床暖房の工事終了です。

2009年07月30日

 +α:UENO at 08:43 | Comments(2) | 佐賀市久保泉の注文住宅
床暖房

久保泉で建築中の平屋の注文住宅!
ここでは、前原に続いて床暖房を採用しているのですが
その工事が着々と進んでいます!

床暖房は、サーマスラブという蓄熱式の床暖房♪
冬になると、ホンワカと家全体が暖かくなりますよ~
( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪

無垢の床は直接暖めると割れたり反ったり収縮が激しくなるので
よくある床材の下にヒーターを入れるやり方は難しくなります!!
で、住工房プラスアルファが採用しているのが、
この【サーマスラブ】なんですよ~
夜間電力で蓄熱し、そして昼間ポカポカ~(*^^)

ホント、この暖房に慣れると
今まで、九州であたり前だった
リビングだけが暖かくて、その他の所は
寒々~{{(T-T)}}ブルブル・・・さむっっ
と言うのが、いかに体に負担をかけているのか!

よ~く分かりますよ~(;´д`)トホホ



佐賀・福岡で注文住宅を建てています。
自然素材の心地よい空間創りを、お手伝い
住工房プラスアルファ



同じカテゴリー(佐賀市久保泉の注文住宅)の記事画像
完成お引渡ししました
佐賀市久保泉の注文住宅
佐賀市久保泉の注文住宅
佐賀市久保泉の注文住宅
工事は着々と進んでいます。
佐賀市の平屋の注文住宅です
同じカテゴリー(佐賀市久保泉の注文住宅)の記事
 完成お引渡ししました (2010-01-10 08:29)
 佐賀市久保泉の注文住宅 (2009-12-03 08:43)
 佐賀市久保泉の注文住宅 (2009-11-20 13:22)
 佐賀市久保泉の注文住宅 (2009-11-08 09:08)
 工事は着々と進んでいます。 (2009-10-17 08:42)
 佐賀市の平屋の注文住宅です (2009-10-06 18:58)

この記事へのコメント
ひろ~~~~~い( ̄□ ̄;)!!
ひろ~~~~~い( ̄□ ̄;)!!
平屋は基礎がでかくてビビリますよね~。
コレだけのパネルだったら
蓄熱式でも光熱費が大変ですね。
でも蓄熱式じゃなかったら…
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル…な光熱費になるんでしょうな~。
サーマスラブまだ2週間しか体感して無かったですけど、
とっても快適ですよ~。
Posted by れとろん at 2009年07月30日 14:07
れとろんさ~ん

コメント
アリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ~


そうなんだよねぇ~
蓄熱式じゃなかったら・・・・・
昼間に暖めるには、昼間の電気を使わないといけないから・・・・・

サ~マスラブ!あと3ヶ月もすれば
スイッチ~オン!1・2・3!
(-_-;)

ですねぇ~(*^^)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2009年07月31日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30