棟上終了しました♪

2012年02月06日

 +α:UENO at 17:42 | Comments(0) | 鳥栖市萱方町CAN・BOX
2012年2月5日(日曜日)に鳥栖市萱方町で棟上を行いました!

天気予報では、雨は降らないはずでしたが・・・
途中、若干の雨がありちょこっと寒かったですが
問題なく、木造住宅CAN・BOXの棟上が終了いたしました(*^^)
棟上終了しました♪
お清めをしてから、工事開始となります。
大工さんとの共同作業です(*^^)
棟上終了しました♪
まずは、1階の柱建てから!
棟上終了しました♪
どんどん柱が立っていきますよ~!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
柱だらけです( ̄ー☆キラリーン
棟上終了しました♪
続いて、梁がかかります。
そんでもって、2階の柱をクレーンで
ビューンと2階へ!!クレーンって凄~い(*^^)
子供さんも楽しそうでした( ̄ー☆キラリーン
棟上終了しました♪
2階の柱も建ち形が見え始めてきました!
2回が終了して、お昼ご飯を頂きました!
棟上終了しました♪
寒い季節は、豚汁がありがたいです♪
とっても美味しかったですよ~(*^^)
大工さん達は意外と少食・・・
でも、豚汁のおかわりしてましたw(゜o゜)w オオー!
棟上終了しました♪
3時の休憩くらいに、棟札を書いていただきました(゜ー゜)ニヤリ
ギャラリーに見守られながら
緊張の面持ちのご主人・・・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
それを笑い飛ばす奥様の図!
いい感じで、個性豊かな名前が記されました。
ず~っと先で、建物を解体したときに出て来るんですよ~
w(゜o゜)w オオー!これが、曾曾じいちゃんの字か~~~
なんてね( ̄ー☆キラリーン

で、笑い飛ばしていた奥様も
裏に書く羽目に・・・・・( ̄ー☆キラリーン
棟上終了しました♪
皆さんの名前と、年齢を記していただきました!!
思いっきり良く、どっしりとした字でしたよ~
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
棟上終了しました♪
そして、棟上は終了!
その日の作業が終わりまして
五色の吹流しが取付けられました( ̄ー☆キラリーン





















そうです!


































そうなんです!





















餅まき
で~す!
棟上終了しました♪
O(≧▽≦)O ワーイ♪キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

棟上終了しました♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪\(*T▽T*)/ワーイ♪

棟上終了しました♪
σ( ̄∇ ̄o) コッチ[壁]゜▽゜)ツ)) コッチコッチー

棟上終了しました♪
無事に棟上が終わった幸せのお裾分けを
振舞いまして、餅まきも無事に終了いたしました(*^^)

棟上終了しました♪
ご近所の方や、知り合いの方など

棟上終了しました♪
子供さんも沢山参加されてました♪
近所から来たという女の子に楽しかった?って聞くと
楽しかった~♪って(*^^)
参加された方皆さんにとって、
とてもいい思い出になったのではないかと思います( ̄ー☆キラリーン

棟上終了しました♪
最後に、ご夫婦で記念写真♪
棟上、準備などなどお疲れ様でした。
ありがとうございますそして、おめでとうございます(*^^)


押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(鳥栖市萱方町CAN・BOX)の記事画像
鳥栖市萱方町の注文住宅
お引渡し&完成写真♪
6月16(土)・17(日)は“おひろめ会”です♪
施主のMさまにも作業していただきました♪
内装工事です♪
地鎮祭でした!
同じカテゴリー(鳥栖市萱方町CAN・BOX)の記事
 鳥栖市萱方町の注文住宅 (2015-08-07 10:15)
 お引渡し&完成写真♪ (2012-06-23 09:16)
 6月16(土)・17(日)は“おひろめ会”です♪ (2012-06-12 09:03)
 施主のMさまにも作業していただきました♪ (2012-05-20 08:34)
 内装工事です♪ (2012-04-23 15:21)
 地鎮祭でした! (2011-12-16 15:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30