木造住宅CAN・BOXの棟上♪

2012年06月10日

 +α:UENO at 09:21 | Comments(0) | 佐賀市若宮町のCAN・BOX
昨日のブログにも書きましたが
昨日は、佐賀市若宮町で棟上でした~(*^^)
なんと、ヒロシBOXさんの職場のすぐ近所なんです( ̄ー☆キラリーン!

なので、現場監督をしていただきます!(冗談です(^^;;)
木造住宅CAN・BOXの棟上♪
朝の、この何もたっていない状態から!

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
大工さんが頑張りまして、まずは1階の柱梁

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
ほら!
大工さん頑張ってるでしょ~(*^^)
いや~頼もしいですね♪


そんな中、私はと言うと・・・・・・・・・























































































トカゲを発見!







































木造住宅CAN・BOXの棟上♪










































































そりゃ~ね~
( ̄m ̄* )ムフッ♪




















































































確保~!
木造住宅CAN・BOXの棟上♪
いや~トカゲって恐竜を感じられて
好きなんですよね~(*^^)

そんで、Tさまの下の息子さんに
ほらっ!触ってみ?ほらっ!

近づけるたびにビクッと反応していましたが
そ~っと手を近づけてきて
サワサワ!で、怖くないことがわかったので
自分から触っていました!
トカゲを触って、レベルUPしましたね( ̄ー☆キラリーン


それと、路地があったので
ちょっと路地の散歩に!
佐賀市の中心に近い所なんですが
へ~こんな路地があるんだ~と
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
すると、廃墟発見!
木造住宅CAN・BOXの棟上♪
佐賀市のコーンが立っていました・・・・・
誰も手入れする人がいなくて
近隣から苦情が出れば、最終的には行政が対応するのか~と
悩ましい問題を沸々と感じてました(^^;;

この廃墟の裏と横には、綺麗な小川が流れてて
木造住宅CAN・BOXの棟上♪
綺麗に建てなおして住むか
小川のある広場みたいに整備したら
最高だろうなぁ~とか悶々としていました(-_-;)
いかんですね~職業病です・・・・・( ̄□||||!!


そんなことを考えている間に
2階も始まり、夕方には無事棟上が終了しました!
木造住宅CAN・BOXの棟上♪
天気が、曇りで気温もそんなに上がらず
すごく作業のしやすい1日だったと思います!

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
途中足場屋さんがネットを貼りに来まして
住工房プラスアルファの看板も取り付けてもらいました。

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
ネットの中では、屋根の工事中!

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
外では、棟札を書いていただきました!

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
裏に、子供さんも“らくがき”・・・・・チャウ((-.- 三 -.-))チャウ
いやいや、きちんと名前を書いていただきました(*^^)

木造住宅CAN・BOXの棟上♪
Tさま、無事に棟上が終わりました!
これから、完成までしばらくお待ちくださいね(*^^)


押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市若宮町のCAN・BOX)の記事画像
視線を感じるな~(-_-;)
畳が入りました!
検査♪検査♪
佐賀市若宮町、木造住宅棟上です!
始まりました♪
佐賀市若宮、始まりま~す!
同じカテゴリー(佐賀市若宮町のCAN・BOX)の記事
 視線を感じるな~(-_-;) (2013-03-30 08:37)
 畳が入りました! (2012-09-21 16:07)
 検査♪検査♪ (2012-06-25 20:50)
 佐賀市若宮町、木造住宅棟上です! (2012-06-09 09:57)
 始まりました♪ (2012-06-01 09:06)
 佐賀市若宮、始まりま~す! (2012-04-29 14:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31