佐賀市で木造住宅、棟上でした!

2013年04月27日

 +α:UENO at 17:00 | Comments(0) | 佐賀市大和町注文住宅
佐賀市大和町で建築中の木造注文住宅!
そよ風を採用したF様邸!
4月26日に棟上しました♪

大きな楠に見守られた、緑豊かな土地に建築します!
トトロが出てきそうな雑木林ですよ(*^^)
佐賀市で木造住宅、棟上でした!

お清めを、行なって工事開始です!
程よく快晴で、気温もそんなに高くならずに
とてもいい天気でした♪

佐賀市で木造住宅、棟上でした!
1階の柱を立て、梁を組んでいきます!
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
クレーンも、材料をあちらに、こちらにと
ウイ~ン、ウイ~ンと動き回っています!
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
1階の柱がほぼ完成しました!
沢山の柱が見えますね~

そして、2階の梁が入り始めます!
手でいけるところは手で!
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
クレーンの出番は、大きな梁など!
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
今回は、複雑な形だったので
大工さんも、頭をフル回転しながら
柱&梁を組んでいきます。
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
楠木の新緑に見守られて
青空にも恵まれて、気持ちよかったですよ~!
佐賀市で木造住宅、棟上でした!
2階の梁を組んでいるところです。
久しぶりに棟上中の2階に行きましたが
やっぱり慣れないと怖いですね~(^^;;

足手まといになっていたかも(-_-;)
佐賀市で木造住宅、棟上でした!

そうして、全体像が見えてきました!
模型の形と比べてみてくださいね(*^^)
佐賀市で木造住宅、棟上でした!






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市大和町注文住宅)の記事画像
ふ~見つかった~(-_-;)
夜の写真、やっぱいいね~!
ありがとうございました。
おひろめ会のご案内
もう少しです。
そよ風煙試験!
同じカテゴリー(佐賀市大和町注文住宅)の記事
 ふ~見つかった~(-_-;) (2014-11-16 15:36)
 夜の写真、やっぱいいね~! (2013-10-08 21:02)
 ありがとうございました。 (2013-10-06 19:15)
 おひろめ会のご案内 (2013-09-22 09:16)
 もう少しです。 (2013-08-06 16:15)
 そよ風煙試験! (2013-07-08 16:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30