地鎮祭でした。

2013年05月11日

 +α:UENO at 10:56 | Comments(0) | 佐賀市川副町木造注文住宅
2013年5月11日(大安)
佐賀市川副町で、地鎮祭を行いました♪

3日前くらいの天気予報では、
バリバリの雨の予報だったのですが
何とか曇りの予報に変わりました(*^^)

時間前に、敷地の行くと
ご主人と、お父様といらっしゃったので
雑談をしていると、少しだけポツリポツリと
( ̄ー ̄?).....??アレ??
曇りの予報をガッツリ信じて
テント持ってこなかった・・・(゜_゜i)タラー・・・

そこへ、奥様&子供さんも登場!
お話をしていると、私雨女なんです~(^^;;
と奥様が・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

確かに・・・雨が降ってきた( ̄□||||!!

いや、でも必ず止む筈と思いながら
小雨での地鎮祭の始まりとなりました
地鎮祭でした。
傘をさしての地鎮祭となってしまいましたが
雨降って地固まると言う事で!!
しかも、こちらは土を入れたばかりですから
一度は雨が降ってもらわないとですね(*^^)

地鎮祭でした。
玉串を捧げて
工事の無事を願います。

地鎮祭でした。
奥様と子供さんも!
このくらいから、雨も上がってくれました(*^^)

地鎮祭でした。
地鎮祭の事を神主さんが説明してくれています
子供さんたち、分かったかな~?
ちょっと難しかったかな???

地鎮祭でした。
H様、地鎮祭おめでとうございます。
まずは、地盤調査から入りますね(*^^)






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市川副町木造注文住宅)の記事画像
ありがとうございました♪
もうすぐ、おひろめ会です。
棟上&餅まきリベンジ!!
来月初めに棟上です♪
同じカテゴリー(佐賀市川副町木造注文住宅)の記事
 ありがとうございました♪ (2013-12-16 09:11)
 もうすぐ、おひろめ会です。 (2013-12-08 13:57)
 棟上&餅まきリベンジ!! (2013-08-11 09:59)
 来月初めに棟上です♪ (2013-07-27 10:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30