答えは現場にある(^^)

2017年06月01日

 +α:UENO at 12:13 | Comments(0) | 佐賀市富士町ゼロエネルギー住宅M様邸 | 雑記
佐賀市富士町で工事中のゼロエネルギーハウス!
階段まわりで、大工さんから質問攻め(^^;

どんな風に仕上げるのか?
出来上がりの見た目は一緒かもしれないけれど
あ~じゃない、こ~じゃないと意見交換をしつつ
一旦持ち帰り、こんどはPCとにらめっこ(~_~;)

最終的にこれでと図面を渡し完成!!
答えは現場にある(^^)

いいじゃない!
図面通り、ピシャっと出来とります!
答えは現場にある(^^)

で、今日は踊り場の板の納め・・・・(^^;
一応、前もって聞いていたので解を用意していきましたが
現場で、実際に端材で作ってみる途中で
あれ?もっとこうした方が良くない!!
ひと手間かかりますが、綺麗な納めを指示する事が出来ました(^^)

いや~やっぱり、実際に手を動かして
現場で考えた方が、すんなり解が出るな~
現場を見ないでPCばっかり見てると
頭でっかちになるから、そうならないように
やわらかあたまを維持しないとですね(^^♪





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(佐賀市富士町ゼロエネルギー住宅M様邸)の記事画像
賞状を頂きました(^^)
清涼感に溢れるインテリアでした♪
佐賀新聞社賞を頂きました♪
初火入れ♪完了!
薪ストーブ初火入れ♪
明日ついにお引渡しです♪
同じカテゴリー(佐賀市富士町ゼロエネルギー住宅M様邸)の記事
 賞状を頂きました(^^) (2018-09-10 08:47)
 清涼感に溢れるインテリアでした♪ (2018-05-05 15:04)
 佐賀新聞社賞を頂きました♪ (2018-02-12 07:10)
 初火入れ♪完了! (2017-10-01 18:18)
 薪ストーブ初火入れ♪ (2017-10-01 08:34)
 明日ついにお引渡しです♪ (2017-09-08 13:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30