杭打ち開始です。杭打ちから感じた雇用の矛盾

佐賀市兵庫町で始まったゼロエネルギーハウスS様邸!!
地盤補強対策の杭打ち工事が始まりました(^^♪

カッコよくないですか!
YBM製の杭工事の重機です
近代的な戦車の様な感じですかね(;^ω^)
杭打ち開始です。杭打ちから感じた雇用の矛盾

でも細いから戦闘力は低そうです・・・
色んな配管が通っていて、重機+プラントみたいな感じですね
杭打ち開始です。杭打ちから感じた雇用の矛盾

グーンとアームを伸ばし
杭打ち開始です。杭打ちから感じた雇用の矛盾

先端に掘削用のピットを装着!
杭打ち開始です。杭打ちから感じた雇用の矛盾
時間がなかったのでここまでしか見れませんでした(;^ω^)
続きは、後で見に行こう!!

そうそう、現場に来ていた3人のうち2人が
ベトナムからの作業員だとの事
責任者に話を聞くと、この業界は日本人がなり手がいなくて・・・・・
と言われていました・・・・・そうですよね~
雇用はたくさんあると思うんだけど
なりたい人がいないと、雇用の矛盾が生まれますね・・・
施工単価を抑えて抑えてっていう側にも当然問題があると思うが
そうすると、安いモノだけを求める世の中の風潮に問題があるんでしょうね~

どこを変えていくとこの構造を打破できるんだろうか・・・・・
難しい問題です(-_-;)


同じカテゴリー(佐賀市兵庫町ゼロエネルギーハウスS様邸)の記事画像
夜の写真はやっぱり落ち着くね
お引渡しでお手紙頂きました(^^♪
完成おひろめ会です。
部屋に色を入れると・・・
おひろめ会開催です!
もうすぐおひろめ会の募集開始です♪
 夜の写真はやっぱり落ち着くね (2018-04-02 07:43)
 お引渡しでお手紙頂きました(^^♪ (2018-04-01 08:48)
 完成おひろめ会です。 (2018-03-16 09:37)
 部屋に色を入れると・・・ (2018-03-10 08:56)
 おひろめ会開催です! (2018-03-03 07:10)
 もうすぐおひろめ会の募集開始です♪ (2018-03-02 07:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30