やっぱ機械は信じられないなぁ~(~_~;)

2020年11月13日

 +α:UENO at 09:26 | Comments(0) | 雑記
たまに機械がしているから、パソコンがしているから大丈夫です!!
みたいなことを言われる方がいるのですが・・・・・
もともと機械科を出てる私からしたら、機械もパソコンも人間が操作するモノなので・・・
その人間が間違えれば当然機械はそのままにしか動かないので
間違えも起こるだろうし、起こる事を前提に考えて行かないと思うのです。

AIが進歩してきている今の世の中でも
簡単な受け答えはそれでいいかと思うけれど・・・
やっぱり、人の応対って必要だと思うんですよね~

って今回は、こんなに深い話ではないのですが
今乗っている車FITハイブリットには、航行可能距離って言うのが表示されるんです!
以前にも、全然参考にならない
って事を書いていましたが

またしても・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

今回は、お昼に事務所を出た時に20kmって表示されてたので
あ~ガソリン入れないとな~
お昼ごはん食べてから入れよっ!!!
と先にお昼ご飯優先で車を止め
昼ご飯を食べて、エンジン始動!!


ん・・・・・

あれ??


20㎞が



消えた!



航続可能距離0kmって・・・・・

いやいや、20kmって結構な距離ですよ!!
佐賀市からだと、東は鳥栖・西は武雄・南は有明海・北は福岡県境布巾までいける距離ですよ!!
それが、お昼ご飯食べてる間に無くなるって・・・・・ありますか?????
(;^_^A アセアセ・・・

ガソリンの残油量から算出してると思うんだけど
今のセンサーってどんな計測してるんだろう???
昔のフロート式の方がキッチリした数値は出ないけど
なんとなく量が分かってよかったんじゃないの???
(;´д`)トホホ

ま~今までの経緯もあるので
GSまでは大丈夫だろうな~と思って出発しましたが
内心は、ホントに大丈夫??坂で止まったりしないよね~(^^;
とちょっとドキドキして、
2.5kmのスタンドまでの道を運転していました(~_~;)

航行可能距離は、あてにしないでね!!

って言う話でした・・・(;^ω^)

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30