大工さん工事中!

2011年05月24日

 +α:UENO at 10:57 | Comments(2) | 佐賀市西与賀町CAN・BOX
棟上終了後の写真をUPしていなかったので(^^;;
佐賀市西与賀町で建築中のCAN・BOX【木造住宅】
現在ここまで進んでいますよ~♪
筋交いなどの構造的な工事も終え
床を貼っていますよ~(*^^)
大工さん工事中!
CAN・BOXは、佐賀県産木材を使用しています!
森林に占める人工林の割合が
日本一高い佐賀県・・・・・活用しないといけない木が
たくさん山に眠っています・・・集成材なんて使ってる場合じゃないですよ~
どんどん佐賀の木を使っていかないとね!(*^^)
大工さん工事中!
と言っても、実は、床材は熊本県の小国杉!
いや~この40mm厚に惚れ込んでおります( ̄ー☆キラリーン
それと、板幅も大きくて、とても雰囲気がいいんですよね~

o┤*´Д`*├o アァー
早く完成が見てみたい(*^^)

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市西与賀町CAN・BOX)の記事画像
明日はおひろめ会♪
外壁の工事♪
棟上でした♪
基礎工事中♪
地鎮祭してました♪
同じカテゴリー(佐賀市西与賀町CAN・BOX)の記事
 明日はおひろめ会♪ (2011-07-29 18:03)
 外壁の工事♪ (2011-06-07 08:59)
 棟上でした♪ (2011-04-18 09:10)
 基礎工事中♪ (2011-04-05 09:39)
 地鎮祭してました♪ (2011-03-24 16:25)

この記事へのコメント
いつも更新楽しみにしています!写真の通り床材の厚みは本当に頼もしい限りです。工事中の我が家に入ると木の香りがとてもよいです。毎日、毎日、大工さんが手作りで愛情をこめて念入りと作業をしています。本当に感謝しています。完成が楽しみですね。
Posted by Yさん at 2011年05月24日 21:32
Yさんへ~

コメント有難うございます(*^^)
なかなか写真UP出来なくてすいませんでした
(^^;;

床いいでしょ~
イイ足ざわりですよ(*^^)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2011年05月26日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31