珪藻土塗り

2013年01月28日

 +α:UENO at 19:17 | Comments(2) | 佐賀市水ヶ江のCAN・BOX
完成が近づいている、水ヶ江の木造住宅【CAN・BOX】
現在、内部の珪藻土塗りが行なわれているのですが
その一部を、ぜひ塗ってみたいとの事で
T様がチャレンジされました(*^^)
珪藻土塗り
私が、健康診断だったため・・・
終わってから行ったんですが、すでに塗られていました(^^;;
小さな面ですが、自分たちで塗った壁は格別ですよね!!

左官さんは、吹抜けも含めて
ドンドンと進んでいきます(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
珪藻土塗り
吹抜けも、足場の上をひょいひょいと
鼻唄まじりに塗っていきます♪

その後・・・・・
奥様は、肩が痛い~と戦線離脱
ご主人!納得いくまで渾身の撫でをしております(*^^)
珪藻土塗り
もう少し塗りませんか?
とお勧めしてみましたが、手が無理です~(^^;;
と言う事で、この面だけで終わりました(*^^)

珪藻土塗り
一部、可愛いタイルを埋め込んでいましたよ♪
ちょっとした飾りがあると、部屋が華やかに見えますね。
可愛く埋め込んでいました。

おひろめ会を来月に計画していますので
その時に見てくださいね(^▽^)/





押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市水ヶ江のCAN・BOX)の記事画像
1年点検行ってきました♪
外構工事!!
外構工事♪
ステンドグラス
セルロース断熱です。
佐賀市水ヶ江で棟上でした♪
同じカテゴリー(佐賀市水ヶ江のCAN・BOX)の記事
 1年点検行ってきました♪ (2014-03-23 11:53)
 外構工事!! (2013-03-24 08:54)
 外構工事♪ (2013-03-12 17:53)
 ステンドグラス (2012-12-22 18:44)
 セルロース断熱です。 (2012-12-18 09:10)
 佐賀市水ヶ江で棟上でした♪ (2012-11-11 09:50)

この記事へのコメント
自分で塗った壁は思いで深いです(^-^;

手は腫れましたか、いい思い出です♪一生忘れませんね。

また塗りたいですね♪
Posted by ヒロシBOXヒロシBOX at 2013年01月28日 22:04
ヒロシBOXさ~ん

コメントありがとうございます(*^^)
正月も塗ってたなんて、なかなか無いですからね~!!

次は、どこを塗りましょうかね~???
ガレージ?別棟建てましょう(^▽^)/
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2013年01月29日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31