プロジェクタースクリーン取付け♪

2014年01月25日

 +α:UENO at 09:22 | Comments(0) | 佐賀市大和町 木造住宅 | 雑記
去年お引渡しをしました、T様邸!
当初より、プロジェクターの設置を計画されていましたので
電気配線など、プロジェクター仕様にて
設置できる状態にしていました(*^^)

そして、今年に入り
プロジェクターのスクリーンを購入したと連絡があり
取付のお手伝いに!!!
プロジェクタースクリーン取付け♪

器具が届いた状態では
天井付け、もしくはTV側の壁に掛けるようにしかできず
どうしたら良いでしょうとの相談だったのですが
器具を見た感じでいくと、TV側の梁の裏に取付するのが
一番スッキリするし、目立たない!!
と言う事になりました。

で、それを実現する為にはどうすれば良いのか???
・・・( ̄  ̄;) うーん
両サイドの取付のカバーを左右入替えれば良いんじゃない!
( ̄ー☆キラリーン
と言う事になりまして、左右のカバーを入替える事に!


巻取り機能があるので
たぶんびよよ~んとなるな~
でも、又まき直しすれば大丈夫だろうと
機械科の血がささやくもので、その案を決行!!

ネジを取り、キャップを外すと・・・・・・
びよよよよ~ん、ブルル・・・(-_-;)
想定内とはいえ、嫌な感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
プロジェクタースクリーン取付け♪
そうして、キャップを入替える事
30分くらい?キャップを閉めるときに
両方とも巻き取って~
よし!さ~引っ張って見てください!!

おおー出て来た~(*^^)
あら?止まらない・・・・・
しかも戻らないよ~(゜ロ゜;)エェッ!?
・・・(゜_゜i)タラー・・・

その後、試行錯誤しましたが
結局その日は、m(_ _;mゴメン!!
メーカーに聞いて、出直すことに・・・・
( ´△`)アァ-

機械科の血が騒ぎすぎた~
先にメーカーに聞いて動かないかんやったな~
ヾ(_ _。)ハンセイ…


そして、メーカーとのメールのやり取りにて
無事、解決方法が分かり
昨日の夜、リベンジです!!

メーカーさんが教えてくれた通りに
巻取りをしてキャップをはめて
梁の裏に取付!!!!
Tさんとの共同作業です!
プロジェクタースクリーン取付け♪
そして、梁の裏に
スッキリと取付が出来ました!

いや~メーカーのNさん、
ありがとうございました。
Tさん、お待たせしましたね~(^^;;

そ言うわけで、無事終了!
ちょっと見にくいですが、
一番奥の梁の裏にプロジェクターを取付けました!
プロジェクタースクリーン取付け♪

大画面でTVや映画を楽しめます!(*^^)
プロジェクタースクリーン取付け♪

いや~一時はどうなるかと思いましたが・・・・・
機械科の血が騒ぎすぎるのも考え物ですね~
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(佐賀市大和町 木造住宅)の記事画像
壁掛けTV&プロジェクター
雑誌の取材♪
壁掛けTV♪
11月14日の記事
おひろめ会開催します。
セルロース断熱です。
同じカテゴリー(佐賀市大和町 木造住宅)の記事
 壁掛けTV&プロジェクター (2015-08-20 13:37)
 雑誌の取材♪ (2014-03-06 10:55)
 壁掛けTV♪ (2013-11-22 20:44)
 11月14日の記事 (2013-11-14 17:30)
 おひろめ会開催します。 (2013-11-07 11:31)
 セルロース断熱です。 (2013-09-17 09:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31