井戸出てきた!(◎_◎;)

2015年05月21日

 +α:UENO at 10:05 | Comments(0) | 鳥栖市平田町 | ゼロエネルギー住宅ZEH | 佐賀注文住宅 | 雑記
鳥栖市平田町の
ゼロエネルギー住宅!
井戸出てきた!(◎_◎;)
実は、最後の工事で
井戸が見つかっておりました。
外部の給排水をしているときに
井戸があった~!!と水道屋さんからの報告があり・・・(-_-;)

お客様に確認しても、新しく購入した土地だから
分かるはずもなく(^^;
不動産屋さんに確認してもらうも
なんと、売主さんでも知らなかった・・・(~_~;)

かなり前から使われてなかったんですね~
で、外構工事が始まる前に
水神上げを行いました。

まずは、井戸を掘り出すところから!!
外構屋さんに手伝っていただき
発掘いたしました。
井戸出てきた!(◎_◎;)
結構、大きな井戸です。
何とか発掘し、中を確認♪
水は無くて、泥が入っていました。
もしかしたら、すでに水神上げをして
土を入れたのかもしれないですね!

まずは、土がどのくらい必要か?
計測!!

メジャーでササッと計測し
深さを測り、そう深くもないですね~
と言ってる時に、事件発生”!”!

あっ!と言う声とともに、メジャーが
井戸の底に・・・・・(◎_◎;)

深さ2.3m!
どうする?降りる?いや~上がってききらんよ~
など等話していましたが
お客様宅にあった、伸縮する棒の先に
針金を結び、ひもを引掛けて
無事にメジャー救出できました(^^♪
井戸出てきた!(◎_◎;)

その時の写真撮り忘れた(^^;
みんな必死だったもので・・・・・
そんなこんなをしながら
最後は、御祓いをしていただきました。
井戸出てきた!(◎_◎;)

さ~外構工事で
もっとカッコよくなりますよ~(^^♪






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(鳥栖市平田町)の記事画像
新緑の緑がまぶしいですね
撮影でした♪
6月26日の記事
おひろめ会、ありがとうございました。
おひろめ会で~す!!
もうすぐ完成です!
同じカテゴリー(鳥栖市平田町)の記事
 新緑の緑がまぶしいですね (2017-04-29 16:27)
 撮影でした♪ (2015-08-09 18:31)
 6月26日の記事 (2015-06-26 10:05)
 おひろめ会、ありがとうございました。 (2015-04-21 19:06)
 おひろめ会で~す!! (2015-04-13 19:16)
 もうすぐ完成です! (2015-04-11 18:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31