佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

去年の天気がいい日に取った外観!
めちゃくちゃ天気が良かったです!!
青空に黒と白の外壁が映えますね(^^♪
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

ゼロエネルギーハウスの申請から
完成の報告書まで終わり間に合いました(^^;
ゼロエネルギーハウスの申請機関SIIって言うんですが
とても対応が冷たいんですよね~(;゚Д゚)

ユーザーさんのために頑張っていますが
たまに嫌になったりしてしまいます・・・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま~無事に済んだので、良しとしよう♪

こちらのゼロエネルギーハウスでは
玄関入ってすぐの所にご主人のスペースを取りました。
自転車を収納したり、工具を収納したり
バンバンくぎを打てるようにわざと荒々しい杉を使用しています!!
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

室内はリビング広々でくつろげますよ~(^^♪
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

和室からはキッチンが見えない設計なので
玄関から入ってきてちょこっとキッチン部分が見えますが
すぐに和室に通すとキッチンが見えないので
ちょっと雑然としていても大丈夫(^^♪
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

洗面には明かりが綺麗なガラスの照明器具をチョイスしています。
やっぱり、バックガードがあるこの洗面台が安心して使えますね!!
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

階段ってなんだか神秘的ですよね
洞窟みたいな雰囲気ですかね~?
暗い部分から明るい部分が見えていい感じでしょ!
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

玄関は、子供さんが石を埋めましたよ~
足跡にしたいと言う事だったので、黒い石で肉球を作りました
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真

夜は夜でいい雰囲気なんですよね~
電球色の照明と自然素材って相性抜群ですよね!
佐賀市のゼロエネルギーハウス完成写真
最近は調光調色の照明器具増えてきたので
暗いな~と感じた時には昼白色でとか
シーンに合わせての光の演出が楽にできるようになってきましたね!






住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(佐賀市鍋島町ゼロエネルギーハウスT様邸)の記事画像
太陽光発電パネル設置
外観が分かるようになりました
セルロースの断熱材が入りました♪
制震金物取付完了♪ TRCダンパー
8月19日、ゼロエネルギーハウスの棟上げでした♪
毎日、暑いね~(;^_^A
 太陽光発電パネル設置 (2017-10-16 08:47)
 外観が分かるようになりました (2017-09-28 08:35)
 セルロースの断熱材が入りました♪ (2017-09-22 08:21)
 制震金物取付完了♪ TRCダンパー (2017-09-05 09:56)
 8月19日、ゼロエネルギーハウスの棟上げでした♪ (2017-08-24 09:27)
 毎日、暑いね~(;^_^A (2017-07-29 13:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31