地鎮祭を行ってきました(^^♪

2018年06月10日

ゼロエネルギーハウス、ZEHを申請中で
審査待のS様邸、もうすぐ返事があるかな~と言う事で
本日、地鎮祭を行いました(^^♪

今日は地鎮祭は吉日ですが
六曜が赤口となっていたので
12時からの地鎮祭と致しました♪

1週間前くらいから
週間天気予報では10日は
ず~~~~~と雨予報・・・・・・・(^^;
え~雨降るのかな~?
と思っている程度でしたが

ギリギリになっても雨予報が消えない・・・・・
むしろ、今日の新聞もTVも雨予報だし・・・・

佐賀を出発し
鳥栖くらいで雨が降出し・・・(^^;
ありゃ~やっぱり予報が当たったか~
なんて思いながら太宰府まで行きましたが
結局雨は降りませんでした~(≧▽≦)

俺の晴れ男パワーの勝ちやね(ФωФ)フフフ・・・

テントも持って行ってましたが
陽射しを防ぐのに活用できてよかったです(^^♪
地鎮祭を行ってきました(^^♪

草刈りは前日に現場監督Iが頑張ってくれていました!!
ありがとう!!
地鎮祭を行ってきました(^^♪

3面は囲まれていますが玄関側が開いていて
気持ちの良い風が通り抜けていきます
風があるとやっぱり涼しいですね
地鎮祭を行ってきました(^^♪

刈初之儀
自然に対して
これから工事をします
よろしくお願いします!!と言うご挨拶ですね(^^♪
地鎮祭を行ってきました(^^♪
子供さんも一緒に榊を奉納し
2礼2拍手1礼<(_ _)>
地鎮祭を行ってきました(^^♪
無事に地鎮祭が終了しました
地鎮祭を行ってきました(^^♪
さ~ZEHの審査待です(^^;
早く審査終わらないかな~






住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(太宰府市 ゼロエネルギーハウス)の記事画像
太宰府市のゼロエネルギーハウスをお引渡ししてきました
太宰府市のゼロエネルギーハウス
複雑な階段も出来ました(^^)
太宰府市のゼロエネルギーハウス進行中!
太宰府の現場も棟上げしました!
同じカテゴリー(太宰府市 ゼロエネルギーハウス)の記事
 太宰府市のゼロエネルギーハウスをお引渡ししてきました (2019-02-12 10:10)
 太宰府市のゼロエネルギーハウス (2019-01-26 09:04)
 複雑な階段も出来ました(^^) (2018-12-18 08:29)
 太宰府市のゼロエネルギーハウス進行中! (2018-10-30 16:21)
 太宰府の現場も棟上げしました! (2018-09-07 17:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31