洗面台交換からの初!唐津城♪

2018年10月20日

 +α:UENO at 16:29 | Comments(0) | 唐津市リフォーム工事 | 雑記 | リフォーム工事
今日は、洗面台の交換工事!!
設備屋さんが昼から行くと言う事だったので
午前中で洗面台の下台の加工をしなければいけません(;゚Д゚)
事前に部材の加工は大工さんにしてもらっていたんですが
今日の仕事としては、
①既存の洗面台を撤去
②新しい洗面台の為に部材を取付!
③既存の台を加工!!※開口部を大きくします
④取合いのシーリング工事!!

これを、新人のE君と共に終わらせてきました(^^)

まずは、洗面台!
この感じの洗面台は、
設計事務所さんの施工でよく見る洗面台ですよね~(^^)
これはこれでいいんですけどね~ちょっとボールが小さくて
両サイドに水が跳ねるとの事・・・・・
確かにね~(~_~;)
洗面台交換からの初!唐津城♪
そのボールを撤去して
木材の加工!!
大工さんの手が空かなかったので
今回は、私自らの施工です(^^;
ここがこうだから、こうしてあーして
頭フル回転で考えながらの作業(^^♪
作業は楽しいですね~♪

新しくマルチツールも購入していたので
↓こんなやつです!!

早速そのマルチツールを使って
カウンター横の壁を開口!!

おお~思った通りに下地が入ってるではないですか(^^♪
そしたら、ここにこれを刺して、そんでこっちはこうとめて~
うまい具合に取付が終わりました(^^)
工事途中の写真は・・・・・ありません・・・
木のくずまみれになって一生懸命でした・・・・(~_~;)

そんなこんなで取付準備が出来上がろうとした所に
なんと設備屋さんが登場・・・・・?????
あれ?昼からって言いよったやん?
いや~手が空いたから見に来たって!!
ま~ほぼ準備出来てるからいいよ~と
排水の所を見てると・・・・・
いや~これは排水位置が遠すぎじゃない?
付けられんよ~(;^ω^)とのお返事が・・・・・(^^;


ん?おいちゃん・・・今、考えた?
排水位置=遠い=取付できないって言ったやろ?
そうじゃないやん、
排水位置が遠い=どうやって延長するか?=取付出来た!
ってならんないかんやろうも~
と笑顔で談笑しながら、部品を探してもらいました(^^♪

そうしているとちょうどお昼になったので
新人Eと共にちょっと現場を後にして
お腹は減ってないって事だったので
なんと、初の唐津城!
現場から、車で1分くらいの所なので(^^;
駐車場に車を止め上がっていきました
いや~眺め良いですね!
洗面台交換からの初!唐津城♪
松浦川の橋が見えて何ともいい感じ♪
洗面台交換からの初!唐津城♪
折角なので、城にも入ってみました!
ま~木の城ではないので建物を見ると言うよりは
景色を見る為に登る!!が正しいかな~
そう考えると、入場料はちょっと高く感じました(^^;
洗面台交換からの初!唐津城♪
これが天守閣からの眺め!
さっきの写真よりもまた目線が高くなってるでしょ(^^♪
洗面台交換からの初!唐津城♪
宝くじで有名な、宝が当たると書く
宝当神社がある高島も目の前に見えます!!
洗面台交換からの初!唐津城♪
そんな感じで、唐津城に小一時間いて
現場に戻ると・・・・・
お客さんから、設備屋さん
洗面台付けていきましたよ~!!って
・・・・・・・・・(;゚Д゚)

確認したら、苦悩の後がありましたが
きちんと取付が終わっていました(^^♪
ま~洗面台を間口の中心につけていたら
何の問題もなく取付出来ていただろうから
ちょっと手間取らせましたね(;^ω^)

だけど、いい感じでちゃんと取付が終わっていました(^^♪
設備やさんありがとう!
ね~できたやろう(*^^)v
最終的にこんな感じで取付が終わりました!
洗面台交換からの初!唐津城♪
ふ~無事に取付終わってよかった~
後は、外のテラス取付工事のみとなりました(*^^)v



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(唐津市リフォーム工事)の記事画像
扉の向こうには何がある~♪
ボルダリング取付終了♬
ボルダリング!やりますか~!!(^^♪
2階の工事があと少しになりました(^^;
同じカテゴリー(唐津市リフォーム工事)の記事
 扉の向こうには何がある~♪ (2018-10-13 08:15)
 ボルダリング取付終了♬ (2018-10-07 11:01)
 ボルダリング!やりますか~!!(^^♪ (2018-10-02 09:33)
 2階の工事があと少しになりました(^^; (2018-09-23 08:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31