大雨被害にあわれた方へ ~LIXIL無償点検~

2023年07月13日

 +α:UENO at 09:45 | Comments(0) | 雑記 | 水害被害の申請&復旧
令和5年7月豪雨・・・・・
今回は、佐賀県、福岡県、大分県、山口県など広い範囲で線状降水帯が発生し多大な被害が発生しました・・・

土砂崩れ、冠水が広い範囲で発生し、死傷者も出ている状況ですが、毎年のように豪雨が発生しています。今までの常識の梅雨ではなく、雨季がある様な樹交代に変わってきたのではないかな~と想像してしまいます。

そう考えると、今からは、この豪雨が当たり前で、今まで大丈夫だったところも次第に水没地域に入る様な事を考えないといけない時代に突入したのかもしれません。土地をかさ上げしたり、高床式にしたりという技術的な選択から、浸水想定地域、土砂崩れ警戒地域には基本的には住まない!!という選択も考えて行く時代になったのかな~と思っています。そう考えると、佐賀市はかなり範囲が狭まってしまいます(~_~;)

様々な想定をして、賢く住宅を建てて頂きたいですね!!
大雨被害にあわれた方へ ~LIXIL無償点検~




さて、今回の豪雨被害の方々へLIXILより、LIXIL商品についてのみになりますが、対象者の方には無償点検をすると言う案内が出されました!!
情報が広く拡散され、必要な方の目に触れて行くと良いと思いますので、掲載します!!
対象になる方は是非ご活用いただければと思います!!
下の画像をクリックして、詳細ご確認ください

大雨被害にあわれた方へ ~LIXIL無償点検~


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31