気密測定を行いました!!

2024年02月03日

現在着工中の焼杉を使用する"おうち"の気密測定をやってみました!!
今回は、サッシも樹脂サッシを使用しガラスも3枚のトリプルガラス(;^_^A アセアセ・・・

九州の人は、オーバースペックでは?と言われる方もいらっしゃいますが
それでも、快適な住宅に住みたいと言う強い思いのお施主様と検討し
今回の仕様となりました(≧▽≦)

私としても、完成がとても待ち遠しい物件なんです♪
で、そんな物件の気密測定をやってみました!

この機械で家の中の空気を外に出し
室内と外との気圧の差で計測をするそうです!!
気密測定を行いました!!

結果は???
0.3c㎡/㎡ !!なかなかいい数字なんでは無いでしょうか(;^ω^)
気密測定を行いました!!
厳密には0.28c㎡/㎡

とりあえず、ホッとしました(;^ω^)

今回の仕様が標準の仕様ではありませんが
気密などに興味がある方もご相談いただければと思います(^^♪


同じカテゴリー(ゼロエネルギー住宅ZEH)の記事画像
地縄張りをスタッフに任せ見守ってみました♪
神埼郡吉野ヶ里町で完成おひろめ会です♪
本物の材料は手が掛かります(^^;
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
エコキュートの交換!!いや~参った(^^;
黒光りする外壁!!
同じカテゴリー(ゼロエネルギー住宅ZEH)の記事
 地縄張りをスタッフに任せ見守ってみました♪ (2024-04-25 09:06)
 神埼郡吉野ヶ里町で完成おひろめ会です♪ (2024-04-06 11:27)
 本物の材料は手が掛かります(^^; (2024-03-30 14:29)
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 エコキュートの交換!!いや~参った(^^; (2024-03-11 15:31)
 黒光りする外壁!! (2024-03-03 15:12)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30