いざ鎌倉!

2009年12月04日

 +α:UENO at 11:05 | Comments(2) | 雑記
12/2にアトピッコハウスさんのセミナーに行ったついでに
大仏さまに会いに行ってきました~

いざ鎌倉!
江ノ島電鉄、サザンの曲は流れていませんでした・・・・・icon15
あたりまえか!

いざ鎌倉!
鎌倉の写真コンクール、いい写真あったら送ろうかなぁ~

いざ鎌倉!
見えてきました!
紅葉の中の大仏さま!

いざ鎌倉!
正面で見ると、おおきくて、でも通路と両脇の木々とのバランスが良くて!
カッコいいですよね~

いざ鎌倉!
横顔もカッコいいです!

いざ鎌倉!
お腹の中にも入ってきましたよ~
中は、鋳型の継ぎ目が良くわかって
昔の人ってすごいなぁ~と感心しきりでした

いざ鎌倉!
哀愁漂う男の背中!
ちょっと猫背ですかねぇ~

いざ鎌倉!
パンチパーマもばっちりです!

いざ鎌倉!
千と千尋に出てきそうな旅館

いざ鎌倉!
赤提灯
前日の横浜の町でも見たなぁ~

いざ鎌倉!
紅葉がとても綺麗なお寺です!

いざ鎌倉!
この建物は
金閣は金色で~、銀閣は銀色だし~
この建物は、銅色だから~"銅閣~”
(。 ̄x ̄。) ブーッ!

正式には、紅炎銅と言うそうです。

これは、鎌倉巡空アートの一環で行われているそうで
12/6までしか見れないみたいです!
カッコいいのにね!
ちょうど見れた、私は運が良かったです(^^)

いざ鎌倉!
中には、経蔵がありました。

いざ鎌倉!
18日は、回せるそうで
皆さんがたくさん回しているのでしょうね!
取っ手の先端が、手の油でテッカテカに
磨き上げられていました
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

いざ鎌倉!
この写真お気に入りです!

いざ鎌倉!
この石畳の落ち葉も良いんだよなぁ~
どちらかを、鎌倉の美写真コンクールに送ってみようかなぁ~

(; ̄ー ̄)...ン?
でも、この写真って・・・・・

鎌倉かどうか解らないね!
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
だめか~
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いざ鎌倉!
雨と紅葉って相性が良いですね!
しっとりとした、いい空間を体験できました

いざ鎌倉!
最後の写真は、洞窟の中の仏像!
どうやって彫ったんだろうか???
神秘的な空間でした~


タグ :鎌倉大仏

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

この記事へのコメント
鎌倉~、懐かしい!
学生の時、桜の時期に行ってましたよ~。参道がすっごくきれいだった覚えが。

素敵な写真がいっぱい撮れましたねっ。

ファイル開けました~。
良い感じです。グルグルまわしてたら家の裏まで見えちゃった(爆)

では、日曜日お待ちしています。
Posted by *いお* at 2009年12月04日 22:44
*いお*さんへ~

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
桜の時期の参道ですね!
確かにいいだろうなぁ~

ファイル見れたみたいで
良かったで~す(*^^*)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2009年12月05日 08:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31