登山してきました(*^^)

2010年05月14日

 +α:UENO at 09:06 | Comments(2) | 雑記
会社の定休日の水曜日に
何を思ったか???体力つくりにと
金立山に登ってみましたw(゜o゜)w オオー!
登山してきました(*^^)
8:40登山開始~♪
金立キャンプ場から登山を開始しました!

登山といっても
ジーンズにTシャツと言う軽装・・・(^^;;
一応、リュックに水筒とタオルは持っていきましたけどね(*^^)

さ~いざと、歩き始めて200mくらい・・・
変化のない上り調子の道に早くも
くじけそうになるも・・・・(早すぎですね)
上から聞こえてくる、心地よいせせらぎの音に
折れそうな心をつなぎとめ何とか上っていくことに(^^;;
登山してきました(*^^)
せせらぎを通り越して登っていくと
ここ上っていくんだっけ?
見たいな獣道が出てきましたが
道はここしかないのでそのまま突き進んで聞きました!

そういえば、登山なんてした事がないな~なんて思いながら
小学生のときに遠足で福知山登山が有ったくらいで
人生2回目の登山でした(^^;;
前の日に、調べて1時間くらいで山頂までいけるように書いてあったので
簡単に考えていましたが・・・・・・
普段、車の世話になることの多い私にとって
1時間の運動って結構ハードですね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

休み休み一歩一歩進んで
最初は、木陰なのであら~寒いかもな~なんて考えていましたが
途中からは、汗だくだく・・・タオルを鉢巻にして上っていました
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

上り始めて20分くらいでったかな?
登山してきました(*^^)
石仏に到着!
金立山にこんな石仏があるとは(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
きちんと、お参りしてしばし休憩
お茶を飲み息を整え再出発!
登山してきました(*^^)
気になる景色を携帯で撮りながら
進んでいきましたよ~
登山してきました(*^^)
えっと~
ここは、枝が石にひっかるといいらしい(-_-;)
他の人のを落としたら悪いので
ここは遠慮して次にすすむ~♪

ずんずんずんずん進んでいくと
不思議と何も音がないところが・・・・・
鳥の声も聞こえず、車の音も当然聞こえず
かすかに風の音が聞こえるくらい!
山の中は鳥の声は当然聞こえるものと思っていましたが
こんなこともあるんだ~と新しい発見でした(*^^)

で、歩き続けること1時間近く!
石段が、現れました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ついに神社に到着か~
登山してきました(*^^)

そうです!
登ってきました~神社です!
山頂だ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
登山してきました(*^^)
ここにもきちんとお参りをして
ふ~山頂だ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
眺めいいね~なんて思いながら
ぐるぐる回っていると・・・・・
・・・( ̄  ̄;) うーん
どう見ても、まだ上があるよね~
登山してきました(*^^)
大きな石を祭ってある神社の横を抜けて
小さな小道が・・・・・(-_-;)

こ・こ・こ・これは~~~~~~~~~
何じゃこりゃ~
登山してきました(*^^)
奥の院と言うのがあるらしい・・・・・
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

そりゃ~ここまで来たら
いかなやろ~と…( ̄。 ̄;)ブツブツ
独り言を言いながら、さらに登っていくと~
なんと・・・道路に出ました
(-_-;)

そんで持って
鉄塔が( ̄▽ ̄;)!!ガーン

登山してきました(*^^)
E〇〇〇〇の鉄塔でした
こんなところにあるのはどうかと思いましたが
でも、この恩恵を受けている人もたくさんいるわけで・・・・・
現代のジレンマですね~
そして、奥の院をお参りして山を降りることにしました。
登山してきました(*^^)

登山してきました(*^^)

登山してきました(*^^)

登山してきました(*^^)

ふ~いい汗かいた~(;^_^A アセアセ・・・
それにしても不思議だったのは
上り始めて、痰が絡みのど・鼻が変な感じだったのが
山の上のほうではなんともなかったこと!
気持ちが良かったですよ~

でも、下に下りてくると
また痰が絡み始めたんです・・・・・(-_-;)
( ´△`)アァ-
やっぱり、下界の空気は汚れてるのかな~

よっしゃ、また近いうちに登るぞ~



タグ :登山金立山

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

この記事へのコメント
いいですね〜♪
こんなとこってわかるとチャレンジしようかと思えます(^-^)
私もいってみよ〜!

福智山もなつかしー!
小学生のこれは夏も冬もよく登ってましたよ、
Posted by よしこ at 2010年05月14日 12:33
福知山よりはだいぶ楽かな~
と思います・・・(-_-;)

なんせ小学校の記憶なのでね~
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2010年05月14日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31