餅まきもありました(*^^)

2011年11月13日

 +α:UENO at 17:16 | Comments(4) | 佐賀市鍋島町のCAN・BOX
2011年11月12日(土)・友引に
佐賀市鍋島町で、K・BOXさんの棟上がありました!

天気とにらめっこでしたが、最終的には
晴れ間も出る良い天気で、雨雲よりも
K・BOXさんの人徳が勝りました(*^^)

まずは、お清めをして工事の無事を祈ります。
餅まきもありました(*^^)
工事が無事に済みますようにm(._.)m
餅まきもありました(*^^)
工事開始です!
柱がどんどん建てられて行きます。
餅まきもありました(*^^)
クレーンも来てるので、梁もどんどん組みあがっていきます!
餅まきもありました(*^^)
2階も組みあがっていきますよ~(*^^)
餅まきもありました(*^^)
そしてお昼の休憩。
お弁当有難うございます(*^^)
お昼からも頑張りますよ~!!
餅まきもありました(*^^)
お昼からは、屋根の部分を工事しています。
そして工事は進み・・・・・

そう、ついに来ました(*^^)
餅まきで~す
餅まきもありました(*^^)
ギャラリーも増えてきて、((o(^∇^)o))わくわく
皆さん、キラキラした目で見上げています( ̄ー☆キラリーン
餅まきもありました(*^^)
それ~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
餅まきもありました(*^^)
こっちにちょうだ~い!
って・・・手を差上げているのは・・・
大人の皆さん・・・(^^;;
だって、楽しいですもんね~(^^)
餅まきもありました(*^^)
無事に、棟上が終了しました!
K・BOXさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
餅まきもありました(*^^)
最後に記念写真をパチリ!

ココからは、完成が待ち遠しくて仕方が無いですが(^^;;
もうしばらくお待ちくださいね(*^^)


押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市鍋島町のCAN・BOX)の記事画像
ありがとうございました♪
いい雰囲気です♪
断熱工事も終了!
土台敷きです。
地鎮祭終了です♪
同じカテゴリー(佐賀市鍋島町のCAN・BOX)の記事
 ありがとうございました♪ (2012-03-12 08:43)
 いい雰囲気です♪ (2012-02-20 08:53)
 断熱工事も終了! (2012-02-03 09:21)
 土台敷きです。 (2011-11-11 11:11)
 地鎮祭終了です♪ (2011-10-09 09:17)

この記事へのコメント
K・BOXさんの棟上、私としてもしみじみするものがあります。良かったなあという感じです。よいおうちが無事にできますように。

それにしても餅まき、楽しかったなあ。たくさん拾えて、ちびっこたちも大喜びでした。
Posted by natsunotomo at 2011年11月14日 10:16
 日曜日は天気にも恵まれて、村田社長初め棟梁や大工の皆さんありがとうございました。

 朝からずっと現場にいましたが、自分の家が立ち上がっていく様子は感動ものでした。

 最後には餅まきもでき、バタバタすることもありましたが、思い出深い一日になりました。

 家造りは節目を迎えましたが、これからもよろしくお願いします。
Posted by K・BOX(流行) at 2011年11月14日 11:28
natsunotomoさんへ~

餅まき行けませんでした(-_-;)
写真で楽しませていただきます(*^^)

子供さん喜んでよかったですね♪
餅を拾った後に、そのまま食べるのが
これまた美味しいんですよね~
O(≧▽≦)O
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2011年11月14日 14:35
K・BOXさんへ~

棟上、おめでとうございます(*^^)
クッキー、有難うございました!!

棟上が終わって一段落ですが
決めないといけないことが
結構あるますので、今後の打合せも
宜しくお願いしますm(_ _)m

餅まき、行きたかった~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2011年11月14日 14:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31