断熱工事も終了!

2012年02月03日

 +α:UENO at 09:21 | Comments(4) | 佐賀市鍋島町のCAN・BOX
佐賀市鍋島町で建築中の木造住宅(CAN・BOX)!
こちらも、棟上までしかUPしていなかったですね(^^;;

内部は、セルロースを使った断熱工事も終了し
外部も、外壁を貼って形がどんどん見えてきました(*^^)

断熱工事も終了!
トラックから、どんどんセルロースが送り込まれていきます!
ホースの先はと言うと・・・・・
断熱工事も終了!
こんな感じで、どんどん吹き込んでいくんですね~!
シートとシートの間に、パンパンにセルロースが入っていきます!
断熱工事も終了!
こんな感じですよ~(*゜.゜)ホ・(*゜。゜)ホーーッ!!
セルロースは、湿度の調整もしてくれて
虫食いの心配もしなくていいし、私の中では
超おすすめの断熱材です!

外観は、黒っぽい木目調と
白のコントラストがいい感じになっています。
断熱工事も終了!
雨の日に活用できそうな大きな下屋の部分もありますよ~
断熱工事も終了!
白の外壁の内側に黒っぽい木目調を持ってきて
いい感じになってきましたね~(^▽^)/


押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(佐賀市鍋島町のCAN・BOX)の記事画像
ありがとうございました♪
いい雰囲気です♪
餅まきもありました(*^^)
土台敷きです。
地鎮祭終了です♪
同じカテゴリー(佐賀市鍋島町のCAN・BOX)の記事
 ありがとうございました♪ (2012-03-12 08:43)
 いい雰囲気です♪ (2012-02-20 08:53)
 餅まきもありました(*^^) (2011-11-13 17:16)
 土台敷きです。 (2011-11-11 11:11)
 地鎮祭終了です♪ (2011-10-09 09:17)

この記事へのコメント
セルロース、いいですよ。今みたいな寒いときに家に入ると、「暖かい」と思います。しかも保温効果が高いので、暖かさが長持ち?しますね。入れて良かったです。
これでもうちょい安かったらなあ・・・とK・boxさんも思っているに違いない!(笑)
Posted by natsunotomo at 2012年02月03日 16:23
natsunotomoさんへ~

セルロースの金額ですよね~
・・・・・・・・(^^;;

ダイヤモンドが高いように・・・
価値あるものの値段は高いと言う事で・・・

決して、暴利を貪ってる訳ではないので
ご勘弁を~~~~~
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2012年02月03日 20:21
 セルロースファイバー充填作業見学楽しみにしていましたが叶わず。

 しかし、結構隙間のある建築中の我が家ですが、すでに暖かいような気が 

 工事も残り一月程 最後までよろしくお願いします。
Posted by K・BOX at 2012年02月04日 20:16
K・BOXさんへ~

セルロース、いいですよ~
完成が待ち遠しいですよね(*^^)

もうしばらくで、完成ですね!
こちらこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2012年02月04日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31