熊本♪

2012年02月23日

 +α:UENO at 09:50 | Comments(0) | 雑記
先日行った熊本でお昼ご飯を食べた
えっと~・・・確かピュアリー・・・だったかと(^^;;
熊本♪
古民家を改装して
レストランと雑貨や食品などを販売している店舗がありました!
迷路のように通路を進んでいくと食事処が!
w(゜o゜)w オオー!
この明るすぎない感じは落着いていいですね~!
と・・・写真は取るのを忘れました( ̄□||||!!
熊本♪
階段があっちもこっちもあったり
段差が結構あって、アレ?どっちの進めば良いんだっけ?
と、店内で迷子になりそうな感じです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
熊本♪
両サイドは、石垣(この時期ちょっと寒かったですが(-_-;))
熊本♪
石垣に挟まれる感じで真中にテーブルがあり
そこから外を見ると・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
熊本♪
川が見えるんですよね~(* ̄。 ̄*)ウットリ
すご~くゆっくりと時間が流れていく感じです。
この立体感、なんともいえないですね~
すごく楽しい、まるで忍者屋敷に忍び込んだような感覚です!
こういうのワクワクしますよね~
何度か石畳に躓いて
階段を転げ落ちそうにまりましたが(-_-;)

両サイドは、石垣でした!
そして~足元は?????
ガタガタと安定するようなしないような?
何だこれ?
熊本♪
木目が出てるから!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
木のタイルではないですか!
この質感もたまりませんね~
熊本県産材でしょうか?
たぶん、補助金とか設けてると思うので
熊本県産材でしょうね~(*^^)

小国の木かな~球磨地方の木かな~
なんて考えながら、ちょっとぐらぐらしている所を
抜き取ってみました!
どのくらいの厚みに物を使っているのかな?
(・-・)・・・ん?
引っ張ると、結構出てこない
意外と長いのね!

(~ヘ~;)ウーン
と引き出して写真に収めました!
熊本♪
長さは、手尺で約70mm、意外と長いですね。
最後は、2階かな?
私たちが食事した上にあるコーナー!
こちらでも食事していましたよ(*^^)
熊本♪
いや~いいところでした。
こういう楽しい建物が
街中にあるのって良いですね~

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


タグ :熊本食事

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31