棟上でした♪

2013年02月17日

 +α:UENO at 21:00 | Comments(0) | オーダーキッチン | 鹿島市HIRAYA
2013年2月17日、佐賀県鹿島市で
木造住宅HIRAYAの棟上でした(*^^)

天気予報では、午後から雨だったみたいですが・・・
降ることは絶対無いはずと、天気予報すら見ていませんでした!
あさ、鹿島に向かう車から見える景色は
絶好のいい天気!
棟上でした♪
結局、雨も降ることなく
無事に棟上が終了しました(^▽^)/


まずは、四隅のお清めをしてから
棟上でした♪
皆さんで、お神酒を頂き
工事を開始していきます♪
棟上でした♪

平屋ですが、クレーンも登場し
一緒に見に来ていた、親戚の子どもさんもテンションUP!
棟上でした♪
着々と組みあがっていきます。
大工さんは、やっぱり動きが軽い!
棟上でした♪
高い所、嫌いではないですが
あのぐらぐらの足場の上をよくてきぱきと
動けるな~と関心です!

棟上でした♪
一通り軸組みが組みあがった所で
ご挨拶を頂き、お昼を頂きました(^▽^)/
棟上でした♪
写真に写っている弁当を
さ~頂こうと思って開けてみると・・・・・
(・-・)・・・ん?
ご飯が無い???

なんと、これはおかずだけで
おにぎりを別に用意していただいていました
w(゜o゜)w オオー!
おにぎり&おかず&豚汁
全て美味しくて、ドンドン食べているのですが・・・
食べきれない・・・(゜_゜i)タラー・・・

大工さんともども、おかずは食べれるだけにして
夕食にしました!(*^^)
I様、お昼ご飯ありがとうございました!

お昼後も、大工さんたちがんばりまして
無事、棟上完了しました。
棟上でした♪
棟札も書いていただいて
記念写真です(*^^)


オーダーキッチンが入る
HIRAYAの“おうち”楽しみですね♪






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


タグ :鹿島市棟上

同じカテゴリー(オーダーキッチン)の記事画像
キッチンショールーム巡り
オーダーキッチン研修 ステンレスの天板は手で作ってました!
久しぶりにスケッチアップを使ってキッチンを書いてみる
オーダーキッチンの写真UP♪
もうすぐ完成!
オリジナルのオーダーキッチン!
同じカテゴリー(オーダーキッチン)の記事
 キッチンショールーム巡り (2020-09-20 16:47)
 オーダーキッチン研修 ステンレスの天板は手で作ってました! (2019-11-29 08:59)
 久しぶりにスケッチアップを使ってキッチンを書いてみる (2017-09-23 08:19)
 オーダーキッチンの写真UP♪ (2017-04-07 09:48)
 もうすぐ完成! (2016-11-13 09:01)
 オリジナルのオーダーキッチン! (2016-11-01 08:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30