竣工式でした。

2015年03月30日

 +α:UENO at 11:10 | Comments(4) | おひさま保育園 | 雑記
昨日は、設計監理をさせていただきました
おひさま保育園様の竣工式でした。
竣工式でした。

様々な想いをもとに完成した、おひさま保育園新園舎!
私自身、初の保育園の設計と言う事もあり
試行錯誤をしながらの所もありましたが、
園長先生、施工の中島工務店様に助けられ
無事、完成の日を迎える事が出来ました(^^♪

本当に、感謝です<(_ _)>
竣工式は、沢山のお客様が来られていました。
竣工式でした。

まずは、皆さん内覧をされて
様々なところを見て、いいねぇ~と言う声が(*^^)v
竣工式でした。

楽しく、豊かに子供たちが育って行けるよう
作っている私たちも、楽しみました~(^^♪
竣工式でした。
ここから見える天山!
小さな子供たちも、丸窓からのぞけますね。

ガラスの質感はやはりいいですね。
柔らかな光が通ってきます。
竣工式でした。

体調の悪くなった園児も
ゆっくり休めそうなベッド!
竣工式でした。

内覧が一通り終わってから
神事を行いました。
竣工式でした。

神主さんの、お清め!
竣工式でした。
祝詞には、6人の神様をお呼び頂き
おはらいを行いましたよ(^^♪
竣工式でした。


そして、思いもよらず・・・
感謝状を頂くことに(◎_◎;)
竣工式でした。
沢山の想いの詰まった、素晴らしい感謝状を頂きました。

嬉野の書道の方に書いて頂いた書です。
竣工式でした。
大変ありがとうございました<(_ _)>
この言葉を、日々振り返りながら
大事に飾っておきますね。


最後は、園児による
ソーラン節!
竣工式でした。

可愛いソーラン節でした(^^♪
竣工式でした。
そういえば、わが子の小学校では
運動会に毎年ソーラン節を踊ってました。
長男から数えて、9年間お世話になった小学校も
下の子が卒業したので、そっか~
ソーラン節、見るのも、最後の機会かもなぁ~(^^;
なんて、個人的な感慨にふけりながら
眺めておりました。

そのあとは、祝賀会場へと場所を移し直会です。
金屏風!久しぶりに見ました(◎_◎;)
竣工式でした。

小城と言えば!
そう!鯉ですねぇ~
竣工式でした。
お腹いっぱいになりました。
これを書いている、現在も、なんとなくお腹いっぱい(^^;
食べ過ぎたぁ~

舞が見れたり、市長さんともお話が出来て
とても楽しいひと時でした。
竣工式でした。

舞が終わった後は、
操作を子供に教わるの図(^^♪
竣工式でした。
本当は、ちょいと違いますが(^^;

おひさま保育園の皆さんの園歌!
園の歌があるなんて、びっくりしました(◎_◎;)
竣工式でした。

ふと外を見ると、満開の1本桜が!
竣工式でした。
天気にも恵まれ、桜もちょうど満開!
ホント最高の竣工式でした(^^♪

おひさま保育園の皆様、ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いします<(_ _)>






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(おひさま保育園)の記事画像
緑に癒され♪
嬉しいですね~(^^♪
工事も終盤!
想像を形に♪
もう少しです!!
おひさま保育園、棟上げⅡ!
同じカテゴリー(おひさま保育園)の記事
 緑に癒され♪ (2017-05-29 14:16)
 嬉しいですね~(^^♪ (2015-03-07 09:31)
 工事も終盤! (2015-02-27 18:24)
 想像を形に♪ (2015-02-17 18:39)
 もう少しです!! (2015-02-17 12:40)
 おひさま保育園、棟上げⅡ! (2014-12-05 18:07)

この記事へのコメント
かっこいい! そして、園児たちがはしゃいで遊べそうな仕掛けが満載そうな、素敵な園舎ですね!先生方もテンション上がるでしょう。流石です…うーむ、我が子を通わせたい程です^^;
Posted by iです。 at 2015年03月30日 13:42
iさま
コメントありがとうございます♪

良い園舎になりました(*^^)v
先生も楽しそう!

ぜひ、子供さんを通わせてください
(;^ω^)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2015年03月30日 15:57
4年前、私の長女もしばらく預けていました。懐かしいですね。
Posted by そげキング at 2015年03月31日 11:06
そげキングさま
コメントありがとうございます。
4年前、預けられていたんですね~!

では、次は新しい園舎で預かってもらいましょう♪
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2015年03月31日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30