珪藻土塗り♪

2015年05月02日

 +α:UENO at 14:46 | Comments(2) | 久留米市城島町 | 福岡注文住宅 | ただ今工事中です。
城島町のAmericanStyle I様邸!
LDKの天井と壁をI様自ら施工を行いました(^^)/

珪藻土塗り作業には、奥様も参加!
写真を撮ってきました♪

奥さまは、自分の分を
ちゃっちゃと混ぜて居ます。
いや~慣れた感じ(*^^)v
珪藻土塗り♪

ご主人は、高い所を担当!
天井もご主人が塗ったそうです♪
珪藻土塗り♪

珪藻土を混ぜ終え
角鏝をもって、塗っていっています。
珪藻土塗り♪

ご主人は、狭い面なので
丁寧にゆっくりと塗っていました(^^)
珪藻土塗り♪

奥さんは、角鏝で
どんどん進んでいきます(◎_◎)
早いですね~
珪藻土塗り♪
だいぶ慣れてきたみたいですね~
ご夫婦で、記念になる珪藻土塗りだったのではないでしょうか?
いや~家づくりに参加していただくのは
楽しいですよね(*^^)v

まだ乾燥途中なので、
もう少し、色が変わるかもしれないですが
だいたい、こんな色かなぁ~
珪藻土塗り♪
I様が思い描かれていた
レトロな感じが再現出来て
喜んでいただけました(*^^)v

私の引出しに、レトロと
AmericanStyleが追加されました♪
レベルUP!
テテテッテッテ~ッテ~~♪
(*^^)v






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(久留米市城島町)の記事画像
このロウソクの透明感、半端ねえ~!
雑誌の撮影でした(^^)
久留米市城島町の点検に行ってきました。
夜撮、リベンジ!!
完成写真、夜♪
カーテンも取付けました♪
同じカテゴリー(久留米市城島町)の記事
 このロウソクの透明感、半端ねえ~! (2018-06-25 08:31)
 雑誌の撮影でした(^^) (2016-11-07 09:11)
 久留米市城島町の点検に行ってきました。 (2016-03-03 16:55)
 夜撮、リベンジ!! (2015-06-07 09:55)
 完成写真、夜♪ (2015-06-05 09:48)
 カーテンも取付けました♪ (2015-06-04 13:20)

この記事へのコメント
いつも、お世話になっています。
塗り壁、かなり面白かったです。
僕も嫁も素人ですが、僕は仕事柄、少々はモルタルを使うことがあるので、初日は嫁に教えながら塗っていましたが、2日目から嫁はあの鏝捌き…( ゚д゚)。3日目にはダメ出し((((;゚Д゚)))))))…。立場逆転しました(O_O)。
Posted by iです。 at 2015年05月02日 18:39
Iさん
コメント返信遅くなりました(~_~;)

珪藻土塗り、楽しくなったころに終わってしまうんですよね~
いや~それにしても、奥さんの鏝さばき
良かったですね~(*^^)v
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2015年05月07日 08:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31