嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

2015年08月03日

 +α:UENO at 09:14 | Comments(0) | 嬉野市塩田町 | 佐賀注文住宅
2015年08月02日(大安)
嬉野市塩田町にて、棟上げでした(*^^)v

眺めのいい、絶好の立地に
ガルバの外壁の建物が建ちます♪

朝早く
静寂に包まれた現場
鳥の声しか聞こえません!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

まずは、四隅のお清めから!!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

そのあと、
最初の一本を建てていただきました(^^♪
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

そして、工事開始♪
大工さんが、バンバン柱を建てていきます。
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

この日は、鹿島市で地鎮祭も入っていたため
一旦現場を離れて、鹿島市の地鎮祭へ!
地鎮祭の様子は、別途upするとして

10時過ぎに現場に戻ると
わぉ!!
2階まで終わってる(;^ω^)
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

ここからが、ちょっと時間がかかる所!
屋根の下地を組んで、ビスや金物で補強しながら
結構な量止めていかないといけません!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v
ものすごく暑い日だったので
熱中症にならない様、
休憩をいつもよりもこまめに取りながら
作業を進めていきました!。


屋根の骨組みを組んだところで
お昼を迎えたので、お昼ごはん!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v
いただきます(*^^)v

お昼をちょっと長めに休憩し
午後は、まぶしく暑い作業(;^ω^)
遮熱シートを貼り、屋根の下地の板を貼り
炎天下の直射日光を浴びる作業です!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v
大工さん、ほとんどの人が
長袖!!
やっぱり、日焼けしすぎるのも大変だしね!

Y様には、棟札を書いて頂きました♪
友人の方も見守っての、名前入れ!
おっ!いいやん、いやいや、もうちょっと集中して
ほら、最後やんとか言いながら、
無事、終了
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

裏には、ご友人にも書いて頂きました(^^♪
なんて書こうかなぁ~?
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

やっぱ、これしかないよね~♪
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

最後に、奥さんにも!!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v
小さく、控えめに書かれていました♪

そうこうしている間に、工事完了!
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

大工さんに、お礼のお土産をお渡しして解散
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v

人数も多かったので、ちょっと早めに
大工さんの作業は終了!
炎天下お疲れ様でした<(_ _)>

道路側からは、こんな感じで見えます(^^♪
嬉野市塩田町、棟上げでした(*^^)v
塀とフェンスが高く感じますが
室内から見たら、車も見えなくなり
山と池が見えて、すごくいい感じです
完成が待ち遠しいですね~(^^♪







押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(嬉野市塩田町)の記事画像
薪ストーブの火入れでした!
完成写真を少しだけ(^^♪
掃除完了です♪
明日は、おひろめ会&棟上げ!
佐賀~鹿島~塩田~北方~佐賀♪
鹿島まで行ってきました♪
同じカテゴリー(嬉野市塩田町)の記事
 薪ストーブの火入れでした! (2016-01-17 17:22)
 完成写真を少しだけ(^^♪ (2016-01-15 11:11)
 掃除完了です♪ (2015-12-20 17:29)
 明日は、おひろめ会&棟上げ! (2015-12-04 18:29)
 佐賀~鹿島~塩田~北方~佐賀♪ (2015-10-09 18:27)
 鹿島まで行ってきました♪ (2015-09-04 13:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31