カナヘビってなれるんですね!

2016年07月03日

 +α:UENO at 12:14 | Comments(3) | 雑記
みなさん知っていましたか?
カナヘビって、人に慣れるみたいなんですよ( ゚Д゚)

先日打合せに行かせていただいたY様邸
子供さんが、うれしそうに見せてくれました♪
この虫かごに入っているのは、そう!カナヘビ(^^♪
カナヘビってなれるんですね!

見かけると、どうしても捕まえたくなる性分なんですが
捕まえた後、こうやって飼ったことが無かったですね~(^^;
カナヘビってなれるんですね!

エサはバッタを捕獲してきてあげているらしいホ~!!
カナヘビってなれるんですね!

卵を産んでるからね~(◎_◎;)
と言う事で卵も観察!
右側にある、ちょっと白いのが卵です!!
カナヘビってなれるんですね!
エサをあげるから慣れるんでしょうかね~?

私の目の前の、カナヘビ様も
ちょっと埃かぶり気味ですが、健在です!
カナヘビってなれるんですね!


メモ欄(記事投稿画面用)
このスペースには、よく使う文章や単語などを保存しておくことができます。
保存した文章をコピーして記事投稿に貼ったり、ちょっとしたメモを書いておくなど、アイデア次第で自由に使ってください。





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


     保存     
*入力した内容は「保存」ボタンを押すことで、上書き保存されます。
*ブログ環境設定→基本設定からも編集することが可能です。
閉じる
Copyright(C)2016 / さがファンブログ All Rights Reserved.


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

この記事へのコメント
はじめまして。
昨年の投稿に突然ではありますが、気になったため質問させて頂きます。
取引先の方のお子さんが捕まえたカナヘビがどこに生息していたのか知りたいです。
カナヘビを飼いたいので、差し支えなければ、教えて頂けないでしょうか?
Posted by ヨシムラ at 2017年07月10日 02:41
ヨシムラさん
コメントありがとうございます。

カナヘビ、庭にいますよ~(^^)
意外と街路樹やブロック塀の上とかにもいますし
石垣とか!

あまり暑い日はいないかもしれませんんが
晴れた日によく日向ぼっこしている姿を見かけます!
こちらに気が付くと、ガサガサって隠れてしまうので
それまでの一瞬が捕まえるチャンスです(^^)/
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2017年07月10日 07:32
お返事ありがとうございます。
佐賀市内ですかね?
私は関西在住でカナヘビをあまり見かけないのですが、九州には結構いるものなんですね…佐賀市内にいく序でに探してみようと思います!
楽しみです。
Posted by ヨシムラ at 2017年07月10日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31