台風14号北上中

2022年09月18日

 +α:UENO at 12:24 | Comments(0) | 水害被害の申請&復旧
台風14号北上中
非常に強い台風14号が北上を続けていますね!!
佐賀市内もどんどん風が強くなってきています。

このままの進路予報では、佐賀・福岡を通過して日本を縦断していきそうですね
何の被害も出ないことを祈りますが、ここ最近強い台風が来た記憶が無いので・・・・・
30年前くらいの記憶で行くと、電柱が折れてたり建物の屋根が吹き飛んだりとしていたような・・・・・

1991年の台風19号がその記憶の台風だと思うのですが
調べてみたら、長崎上陸時に940hpってなっていました・・・・・

今回の台風14号は・・・・・今の所925hp・・・・・
かなり気圧が低いです・・・と言う事は、かなり強いという事
19号の時よりも?ちょっと恐怖です。

佐賀市内は、今から明日の昼くらいまでが強風だと思いますが
とにかく無事に通り過ぎてください・・・

仮に被害にあわれた方がいらっしゃいましたら
片付けよりも前に、被害状況の写真を撮る事を優先されてください。
火災保険など、各種申請で必要になってきます!

ではでは、九州の皆様・・・・・今日明日と台風ですが
負けずにがんばりましょう!!


同じカテゴリー(水害被害の申請&復旧)の記事画像
大雨被害にあわれた方へ ~LIXIL無償点検~
大雨・・・ご注意ください!!
佐賀は地震が少ないですが、地震に備えて少し準備しておこうと思います。
床下の消毒・・・1潜り1㎏のダイエット(~_~;)
床上浸水など水害の被害にあわれた方へ
同じカテゴリー(水害被害の申請&復旧)の記事
 大雨被害にあわれた方へ ~LIXIL無償点検~ (2023-07-13 09:45)
 大雨・・・ご注意ください!! (2023-07-03 11:18)
 佐賀は地震が少ないですが、地震に備えて少し準備しておこうと思います。 (2023-05-06 18:03)
 床下の消毒・・・1潜り1㎏のダイエット(~_~;) (2019-09-17 09:17)
 床上浸水など水害の被害にあわれた方へ (2018-07-09 08:45)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31