久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪

お盆明けの8月17日に
久留米市にてゼロエネルギーハウスの棟上げを行いました!

朝一、現場に着くと耳納連山が朝靄から頭を出し
幻想的な風景が広がっていました。
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
南側には、エコワークスさんの建物が建っていますが
平屋なので日当たりの確保は大丈夫(^^♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
工事前にまずは四隅のお清めを行い
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
柱を建てて頂きました(^^)
柱を支えるのはお父様!
施主のK様が上から掛矢を振います!
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
その後は、大工さんたちによって工事が進みます
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
赤い掛矢!目立ちますね~(^^)
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
それと、今回は空調服率型高かったですね~!
汗をかく量が減るので疲れ方が違うとの事!
汗かきの私にはもってこいの服ですが使用頻度が低すぎるので
もったいないかな~(;^_^A
ちなみに、空調服とはこんなのです!


工事はどんどん進み
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
家の形がなんとなく見えてきました(^^♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
お隣と同じでK様邸も平屋です♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
平屋だとやっぱり屋根が大きいですね~(;^_^A
垂木をとめる作業も大変・・・なかなか終わりません・・・
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
お昼は、垂木の上にブルーシートを張り
日陰を作ってみんなで頂きました(^^♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
午後の作業は垂木の上で
板を張る作業から!!
これまた屋根が広いから大変だ~(;^ω^)
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
その間に、K様に棟札を書いて頂きました!!
裏には娘さんの手形も(^^♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
当日の天気予報は雨の確率もありましたが
雨雲レーダーを見てて降らないだろうと確信(^^♪
夕立はちょっと覚悟しましたが、近い所で雷鳴は聞こえましたが
工事中に雨が降る事はありませんでした(^^♪
終了後に、パラっと祝福のように降ってくれましたよ♪

棟上げ工事終了後に記念撮影♪
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
お父様、草刈りお疲れ様でしたm(__)m
久留米市のゼロエネルギーハウス、棟上げでした(^^♪
K様、カッコいい"おうち"になりますので
完成までお待ちくださいませ(^^)/





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(福岡県久留米市ゼロエネルギーハウスK様邸)の記事画像
雑誌の取材に同行してきました♪
雑誌の取材に立会ってきました♪
久留米市に点検行ってきました♪
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
箱入り娘ならぬ・・・・・(^^;
やっぱり、薪ストーブはいいわ!
 雑誌の取材に同行してきました♪ (2019-11-24 08:43)
 雑誌の取材に立会ってきました♪ (2019-03-30 19:01)
 久留米市に点検行ってきました♪ (2019-03-23 18:10)
 久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真 (2018-01-15 07:50)
 箱入り娘ならぬ・・・・・(^^; (2018-01-09 07:50)
 やっぱり、薪ストーブはいいわ! (2017-12-16 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30