久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真

年末の寒い時に粘って粘って夜撮をしてきました!!
星空が出るかと思ったけど、ちょっと曇っていて
碧い空をほとんど撮れませんでした(-_-;)

平屋の片流れの外観です
外構で植栽が出来て薪棚が出来るともっといいですよね~
楽しみです!!K様、よろしくお願いしますね~(^^)/
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
広ーい庭からの撮影です
デッキには、テラスがあるので
少々の雨では室内の雨が降りこみません
これだけの庭があるのはうらやましいですね~(^^)
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
今回は、キッチンも造作!!
天板はタモで造作しました。
撥水塗料を塗ってるので水が飛んでも
全然平気ですよ~(^^)
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
キッチンからの眺め!!
なんといってもここの敷地は眺めが良い♪
この眺めを楽しまないとこの土地に決めたのがもったいない!!
キッチンから、調理中も刻刻と変化する山の風景が望めます!!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
夜のリビング、ダウンライトは調光にしているので
好みに合わせて明かりを絞れます
このくらいの明かりだと、薪ストーブの炎がとてもきれいですね!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
いつも空を感じてほしくて小上り和室の上にも
ハイサイドライトを取付けました!
窓を開けるには釣り竿か脚立が必要ですが
夏はかなり換気に有効な窓になります(^^)
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
夜遅~くまで粘って
色んなライティングを試して
リビングの照明をものすごく暗く絞って
玄関ホールの照明をつけてみると
ガラスを通した光がれいないい感じの写真が撮れました!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
そうそう、たぶんほとんど掲載していなかったと思いますが
トイレには杉の古材を使用しています♪
それと、もう廃盤になってしまって
入手できないのですが、ワンピース便器も可愛いでしょ!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
夜の写真ばっかりだったので
この辺で日中の写真も(^^)
全開口サッシですこれだけ開くと
気持ちがいいですよね~!!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
朝陽がばっちりと降りそそぎます!
肉眼では山もはっきり見えて
凄くいい空間になりました!!!
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
光が燦々と差し込み
明るいけどとても落ち着く空間です
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
ゼロエネルギー住宅で、しかもエアコン床暖房!!
年明けに一度伺いましたが
室内ぬくぬくでした(^^♪

最近ご提案している皆様は
ほとんどがエアコン床暖房(^^♪
足元が温かいって幸せですよね!!





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか?
3週連続のおひろめ会開催です!
雑誌の取材に立会ってきました♪
和風の玄関がいいと言う事で
やっぱり、薪ストーブはいいわ!
初火入れ♪完了!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか? (2020-09-22 08:53)
 3週連続のおひろめ会開催です! (2019-06-04 15:03)
 雑誌の取材に立会ってきました♪ (2019-03-30 19:01)
 和風の玄関がいいと言う事で (2019-02-21 20:08)
 やっぱり、薪ストーブはいいわ! (2017-12-16 08:00)
 初火入れ♪完了! (2017-10-01 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31