やっぱり、薪ストーブはいいわ!

本日公開の久留米市の平屋のゼロエネルギーハウスK様邸
昨日の夜、薪ストーブの火入れを行いました(^^♪

今回使用しているのは、アスペンと言う小さめのストーブなんですが
天板もしっかり熱くなるし、炎もしっかりと見えていい感じでした(^_^)v

小さめの窓から奥で燃えている炎を見る感じ♪
やっぱり、薪ストーブはいいわ!

着火は、ご主人が忘年会に行く前にちょこっと寄り道していただき
無事ご主人が付けることが出来ました(^^)
木の組み方とかは奥様がしっかりビデオに撮っていたので
ご主人、後できちんと見ておいてくださいね~(^^)/
やっぱり、薪ストーブはいいわ!

それにしても、やはり、人は炎の前から離れられないね~(;^ω^)
ゆらゆらと揺れる火を見てると何も考えずに
ぼ~っとできます♪
やっぱり、薪ストーブはいいわ!
アマ工房の青木さんよりきちんとレクチャーを受けて
薪ストーブユーザー、ここに2名誕生です(^^)

さ~煙突掃除の時、どのくらい煤がたまってるでしょうね(^^)
楽しみですね~
アスペンの炎はこんな感じですよ~

ずっと見てられます♪





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか?
3週連続のおひろめ会開催です!
雑誌の取材に立会ってきました♪
和風の玄関がいいと言う事で
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
初火入れ♪完了!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか? (2020-09-22 08:53)
 3週連続のおひろめ会開催です! (2019-06-04 15:03)
 雑誌の取材に立会ってきました♪ (2019-03-30 19:01)
 和風の玄関がいいと言う事で (2019-02-21 20:08)
 久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真 (2018-01-15 07:50)
 初火入れ♪完了! (2017-10-01 18:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31