初!点火♪

2009年10月19日

 +α:UENO at 08:14 | Comments(2) | 薪ストーブ
ペレットストーブを設置しているT様邸!
朝晩が寒くなってきたので、そろそろ点火時期かな~と思い
トライウッドの担当者と共に、お邪魔してきました~(*^^)

住工房プラスアルファで、ペレットストーブを入れたのは初めてだったんですが
事前に下見に行って暖かさを体験していましたので
T様に採用していただくことになりました~(*^^)
初!点火♪

そろそろ、稼動しないといけないよね~と話していたそうで
ちょうどその日にペレットが到着したと言うタイミングの良さ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
早速、点火の準備に取り掛かりました!!
初!点火♪
まだかな~まだかな~

初!点火♪
(・-・)・・・ん?少し暖かくなってきた













w(゜o゜)w オオー!
着いた~O(≧▽≦)O ワーイ♪
初!点火♪
薪ストーブとはまた違う感じの炎ですが
ペレットは環境に易しい材料なので
地球温暖化の防止には、すごく貢献しているものですよ(*^^)

まだまだ、本格的な使用にはなりませんが
もうしばらくすれば、一日中、炎を見ながらの生活が始まりますね~(*^^)


薪ストーブ、ペレットストーブのご相談もドシドシ待ってま~す


佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている住工房プラスアルファです。



同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか?
3週連続のおひろめ会開催です!
雑誌の取材に立会ってきました♪
和風の玄関がいいと言う事で
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
やっぱり、薪ストーブはいいわ!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか? (2020-09-22 08:53)
 3週連続のおひろめ会開催です! (2019-06-04 15:03)
 雑誌の取材に立会ってきました♪ (2019-03-30 19:01)
 和風の玄関がいいと言う事で (2019-02-21 20:08)
 久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真 (2018-01-15 07:50)
 やっぱり、薪ストーブはいいわ! (2017-12-16 08:00)

この記事へのコメント
薪ストーブのある暮らし、その5を期待しています。
某M社長からは『最近増えてきまして』
と伺いました。

それにしても今年の冬は寒い!!
薪の消費量は昨年の2倍近い
勢いです。
実は大ピンチでしたが、ああ、そこは
神の助けがありました。
今週水曜日は雪の予報ながらも
しのげそうです。
感謝!!
Posted by つよし at 2010年03月08日 22:36
その5・・・・・
そのうち(^^;)がんばります!

薪集め、大変ですよね~
ボイラーもありますからね・・・(^^;;

来シーズンもがんばりましょう!
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2010年03月09日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31