初火入れ♪完了!

佐賀市富士町で建築しましたゼロエネルギーハウス!
施主のM様も本日荷物をかなり動かし引越し真っ最中でしたが
薪ストーブの初火入れを行いました。

今回設置しているストーブは
私のかなりお気に入りな石のストーブ!!
これがあったかいんですよね~(^^♪
初火入れ♪完了!
説明は、ストーブ設置を依頼したアマ工房さんより
青木さんに来ていただきました(^^)

まずは、薪の組み方をお教えして
今回は、上から着火のご説明!
M様のご実家も薪ストーブを使っていて
薪ストーブはご存知でしたが
今回の上から着火は初めてと言う事で
真剣に聞いて頂いてます(^^♪
初火入れ♪完了!

火をつけて、後はほったらかし♪
火が上から下にどんどん大きくなっていきいます!!
初火入れ♪完了!

しばらくして、新たな薪を投入し
安定して燃え出した感じがこの写真です
この頃には、ほのかに周りも暖かくなりました♪
初火入れ♪完了!
く~この石の薪ストーブ欲しいな~(;^ω^)
どっか設置できるところはないだろうか???

M様、薪ストーブライフ楽しんでくださいね~(^^♪





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか?
3週連続のおひろめ会開催です!
雑誌の取材に立会ってきました♪
和風の玄関がいいと言う事で
久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真
やっぱり、薪ストーブはいいわ!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 豪雨の爪痕が・・・まだ・・・薪ストーブの火付けにどうですか? (2020-09-22 08:53)
 3週連続のおひろめ会開催です! (2019-06-04 15:03)
 雑誌の取材に立会ってきました♪ (2019-03-30 19:01)
 和風の玄関がいいと言う事で (2019-02-21 20:08)
 久留米市ゼロエネルギーハウス完成写真 (2018-01-15 07:50)
 やっぱり、薪ストーブはいいわ! (2017-12-16 08:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31