2024年スタートしましたね!

2024年01月14日

 +α:UENO at 08:31 | Comments(0) | 雑記
年始から、令和6年能登半島地震が起こり、羽田空港のJALと海保の事故があり・・・
学生時代にカレー屋さんに通った鳥町商店街の火災がありと、立て続けにえぇぇぇと言うようなことが起こりましたが
カレンダー的には、粛々と2024年がスタートして動き出していますね。
2024年スタートしましたね!
地球にはカレンダーは関係ないので、1月1日だろうが地震が起こるのだと
人間は楽観的なので、どうしても都合よく正月とかは何も起こらないだろうって思ってしまいますが
地球には関係がない事ですね・・・

地震に遭遇した方、事故に合われた方、火災で被災された方
全ての方にお悔やみ申し上げます・・・・・
粛々と、自分たちに出来る事を行い、今の私にできる微力ながらの寄付など
出来るだけの支援をしていきたいと思います。

今回の地震では、地面が最大の所で
4mも隆起し水平方向には1.2mも地面が動いていました。
日本列島は複雑に力が加わっているので、その歪みが爆発したのでしょうね
大陸プレートの力は人間の想像力を超える力があることをまざまざと見せつけられた感じです。

今からの家づくりは、耐震・断熱・プライバシーなど等
今まではそこまで考えなくてもよかったであろう検討課題が沢山出てきますね。

自社で、耐震強度を設計できる状態にすでに移行できたので
これからも安心して設計していきたいと思います。
2024年スタートしましたね!


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
パイプの中から出てきたものとは・・・・・
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)
 パイプの中から出てきたものとは・・・・・ (2023-07-31 11:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30