ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

佐賀市本庄町でゼロエネルギー住宅(ZEH)の地鎮祭を行いました!
今回は、国土交通省の地域型住宅グリーン化事業の
ゼロ・エネルギー住宅の採択を受けるべく、申請をしています。

まもなく、交付決定が来ると思われますが
地鎮祭は、交付決定には関係がないので、前もって行いました(^^)/
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

いつもながらですが、地縄状態では
小さく感じますね~(^^;
人間の目って、比較する対象の物がないと
キチンと判断できないんですね・・・・・

地鎮祭は、ご夫婦と子供さん2人♪
始まる前に下の子供さん(赤ちゃん)が、
たくさんお話をされていましたが
地鎮祭が始まると、ピタッと静かになりました( ゚Д゚)
祝詞を聞いていたんでしょうね~♪
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

四隅のお清めもしていただきましたm(__)m
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

家が建っている間、土地を貸してくださいねと
自然への畏敬の念と工事の無事を祈願し
鎌入れを行います。
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

皆で、榊をお供えし
祈願します(^^♪
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

最後に記念写真を撮って終了です♪
ゼロエネルギー住宅 佐賀市で地鎮祭でした(ZEH)

ゼロエネルギー住宅の採択を待って
工事にかかりたいと思います。
N様、よろしくお願いしますね(^^)/






住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(佐賀市本庄町N様邸ゼロエネルギー住宅 )の記事画像
壁掛けTV設置完了です♪
お引渡しでした♪
鳥栖市と佐賀市の現場です。
ありがとうございましたm(__)m
ゼロエネルギーハウスの完成おひろめ会です。
ゼロエネルギー住宅の棟上げでした(*^^)v
同じカテゴリー(佐賀市本庄町N様邸ゼロエネルギー住宅 )の記事
 壁掛けTV設置完了です♪ (2018-01-07 08:39)
 お引渡しでした♪ (2016-10-20 07:15)
 鳥栖市と佐賀市の現場です。 (2016-10-07 10:39)
 ありがとうございましたm(__)m (2016-09-18 09:13)
 ゼロエネルギーハウスの完成おひろめ会です。 (2016-09-04 08:40)
 ゼロエネルギー住宅の棟上げでした(*^^)v (2016-06-02 14:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31