佐賀神埼町での棟上げ

2017年05月21日

絶好の晴天の中、佐賀、神埼市で棟上げでした(*^^)v
F様邸は、グリーン化事業でのゼロエネルギーハウス!!
ま、内容は、経済産業省のゼロエネとほとんど変わりないですが
いくつかあって、結構ややこしいですよね~(^^;

今日は、着いて早々いい筋雲があって
すごくいい気持でした(^^♪
佐賀神埼町での棟上げ

工事の前に、まずは四隅のお清めをしていただいて
佐賀神埼町での棟上げ

写真の納めます♪
緊張の面持ちで両手で写真を撮るのは現場監督I!!
いつも手振れの写真を撮るので・・・・・(-_-;)
しっかり両手で撮りなさいと言ってたので
こんな感じになったのかな(;^ω^)
佐賀神埼町での棟上げ

そして、恒例行事となりました
最初の柱立て!!
今回は、奥さんと子供さんで支えてもらって
上からご主人にたたいてもらいました(^^♪
佐賀神埼町での棟上げ

その後工事開始でどんどん柱が立って行きます!
佐賀神埼町での棟上げ

いや~それにしてもいい天気♪
佐賀神埼町での棟上げ

あっという間に1階が終わり
2階に取り掛かります!
佐賀神埼町での棟上げ

そんな時、空を見たら!!!
あぁ!蜘蛛の糸だ~
と、小説のクモの糸に見えたので、激写!!
佐賀神埼町での棟上げ
実はクレーンのワイヤーですが
蜘蛛の糸に見えませんか?(^^;

お昼前には、2階の構造も完成し
佐賀神埼町での棟上げ

お昼の休憩に!!
お弁当とは別に、そうめんを準備していただいたのですが
このそうめんが好評で!!あっという間になくなりました(^^;
暑い時期、つるっと食べれるのは良いですね♪
佐賀神埼町での棟上げ
※神埼なので、神埼そうめんですかって聞いたら
違ってました(;^_^A アセアセ・・・

順調に棟上げも終了し屋根やさんが
ルーフィングを貼りに!!
大工さん、暑い中、ありがとうございました!!
佐賀神埼町での棟上げ

Fさん、完成までもうちょっと待っててくださいね(^^;
佐賀神埼町での棟上げ

最後に、記念写真を撮る父親の図!
佐賀神埼町での棟上げ
Fさん、大工さん、今日はお疲れ様でした(^^♪





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(神埼市ゼロエネルギー住宅F様邸)の記事画像
壁掛けTVでスッキリと!
住宅って家だけ良くてもだめだよね
今日は、急遽決まったおひろめ会2日目
見つけた人はラッキーかも♪
神埼市のゼロエネルギーハウスもうすぐ完成です!
神埼市でもゼロエネルギーハウス順調です。
同じカテゴリー(神埼市ゼロエネルギー住宅F様邸)の記事
 壁掛けTVでスッキリと! (2017-09-21 11:43)
 住宅って家だけ良くてもだめだよね (2017-09-12 07:40)
 今日は、急遽決まったおひろめ会2日目 (2017-09-10 08:26)
 見つけた人はラッキーかも♪ (2017-09-02 12:24)
 神埼市のゼロエネルギーハウスもうすぐ完成です! (2017-08-29 17:52)
 神埼市でもゼロエネルギーハウス順調です。 (2017-08-03 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31