セルロースファイバという断熱材

現在標準的に使用している
セルロースファイバの断熱材!!

この断熱材は、断熱性能以外に
グラスウール、ロックウール、発泡系断熱材などと
大きく変わる点が一つあります!

それは何かというと・・・・
調湿なんです!
湿気の多い九州では最適な断熱材ではないか!!
と言う事で、今では標準採用をしている次第です。

現在建築中の
小城の現場にもセルロースが施工されました(^^♪
壁一面にパンパンに施工さえれています
セルロースファイバという断熱材

断熱と共に調湿もしてもらって
さらには防音も!!
快適空間のサポートをしてくれます。
セルロースファイバという断熱材

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(小城市小城町ゼロエネルギーハウスI様邸)の記事画像
小城市外構工事一時完了!
小城市のゼロエネルギーハウス完成写真です♪
棟上げ、終わりました(^^)
小城市小城町でゼロエネルギーハウス始まります!
 小城市外構工事一時完了! (2019-03-16 14:29)
 小城市のゼロエネルギーハウス完成写真です♪ (2019-02-13 09:49)
 棟上げ、終わりました(^^) (2018-10-08 08:22)
 小城市小城町でゼロエネルギーハウス始まります! (2018-08-30 16:01)

この記事へのコメント
私がプラスアルファを選んだ理由の一つがセルロースファイバーでした。自分なりにいろいろ調べて一番良いと思った断熱材がセルロースファイバ。そこから調べてたどり着いたのがプラスアルファ。
今日はうちの中が暑いくらいでした!
Posted by なつのともなつのとも at 2018年11月29日 23:20
なつのともさん
セルロースファイバーいいですよね~!
自分の家を建てた当時はまだなくて(-_-;)
調湿と断熱と考えると、
やっぱり九州はセルロースかな~
と思います(^^♪
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2018年11月30日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30