ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

2020年11月28日

 +α:UENO at 08:56 | Comments(0) | おおらかな住まい(久留米市) | 福岡注文住宅
日の出前に事務所を出て
久留米市を向かう途中にものすごく神々しい朝焼けに遭遇しました!!
雲の合間から、朝焼け!!
その下には、九州山地の山々が連なって
奥の山々まではっきり見えて
天孫降臨ってこんな感じ???山が神々しすぎるんやけど(;^ω^)
と感動しながら、久留米まで!!
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

今回の建築場所は
目の前に山々が広がる絶好のロケーション
こちらに、ゆったりと子育てできるおおらかな住まいを建築します(^^)
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

そして今回の神社さんは、
今まで出会った事のない神様を祭っている神社さんでした!!
そう、題名に書いたツクヨミノミコト!!!!!
大体がアマテラスオオミカミを祭っているんですが
ツクヨミを祭っている神社を初めて知りました!!
(ま~ツクヨミを祭っている神社って言うのを探したわけではないので当たり前か(;^ω^))
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

普通の神社と何か違うのか???
聞いてみたところ、今までは神事を夜行っていたって言う話でした!!
おお~さすが、ツクヨミの神社!と思っていたのですが
今は、夜じゃないって・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

四方を清めてもらい
祝詞も上げて頂きました(^^)
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

子供さんも榊を奉納し
無事に地鎮祭終了!!

朝から、神々しい朝焼けも見れたし
ツクヨミノミコトにも出会う事が出来たし
凄く、気持ちがいい地鎮祭でした(^^)
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!

水道、電気がまだ来ていないので
ゆっくりなスタートになりますが(~_~;)
E様、宜しくお願い致します
ツクヨミノミコト・・・初めてでした!!


押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(おおらかな住まい(久留米市))の記事画像
完成写真を少しだけ
そとん壁の新しい色はいい感じですね~!!
そとん壁も終わり、内装工事中!  週末は音楽ライブ!
複雑な構造よりも、シンプルなものが大好きです!!
同じカテゴリー(おおらかな住まい(久留米市))の記事
 完成写真を少しだけ (2021-08-23 18:17)
 そとん壁の新しい色はいい感じですね~!! (2021-07-26 15:09)
 そとん壁も終わり、内装工事中! 週末は音楽ライブ! (2021-06-17 09:52)
 複雑な構造よりも、シンプルなものが大好きです!! (2021-04-01 09:26)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31