地鎮祭を行ってきました

2023年04月14日

 +α:UENO at 13:13 | Comments(0) | 佐賀注文住宅 | ただ今工事中です。 | 雑記
先日と本日と地鎮祭を行いました♪
それぞれに違う神社さんでの祭典となりましたが、地鎮祭の意味は同じ!!
お迎えする神様が変わる事がありますが、地鎮祭の祝詞をあげて頂きました(^^)

最初の地鎮祭は、男女神社さん!!
地鎮祭を行ってきました
沢山の榊をご用意いただきまして、ちょっと寒かったですが無事に終えました(^^)

次の地鎮祭は、脊振神社さん
地鎮祭を行ってきました
脊振神社は、弁財天を祭ってあると言う事で、天満宮ではなくて弁財天を祭ってあるのは珍しいのではないかな~と思います!!

最後は、高木八幡宮さん
地鎮祭を行ってきました
佐賀市の北部の町中にある八幡神社です!
肥前狛犬もあると言う事なので、是非見に行って見てくださいね(^^)


それぞれに特徴ある建物が着工となりました!
完成まで、かなり時間を頂くところもありますが、
日々完成に向けて取り組みたいと思います


同じカテゴリー(佐賀注文住宅)の記事画像
地鎮祭を行ってきました!!
地縄張りをスタッフに任せ見守ってみました♪
神埼郡吉野ヶ里町で完成おひろめ会です♪
本物の材料は手が掛かります(^^;
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
エコキュートの交換!!いや~参った(^^;
同じカテゴリー(佐賀注文住宅)の記事
 地鎮祭を行ってきました!! (2024-04-29 16:39)
 地縄張りをスタッフに任せ見守ってみました♪ (2024-04-25 09:06)
 神埼郡吉野ヶ里町で完成おひろめ会です♪ (2024-04-06 11:27)
 本物の材料は手が掛かります(^^; (2024-03-30 14:29)
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 エコキュートの交換!!いや~参った(^^; (2024-03-11 15:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31