照明のセミナ~

2009年09月12日

 +α:UENO at 08:56 | Comments(4) | 雑記
コイズミ照明のショールームであったセミナーに参加してきましたよ~♪
セミナーの詳しい報告は・・・・・・・
よしこさんのブログで・・・・・確認してくださいね
それにしても、改めてみると、照明器具ってすごい数があります!

照明のセミナ~

カタログを見るだけでも、すごい数だなぁ~とは感じていましたが・・・・・
そのカタログを見て、あ~この空間にはこんな照明がほしいなぁ~とか
ここにポイントがあるから、照明で演出しようとか、電気配線のときに考えながら
計画を建てていきます!でも、あくまでカタログじょうでなので
この様なショウルームで確認することも大切ですね(*^^)

照明のセミナ~

陰の出方や、明かりの雰囲気
一灯一灯点灯できるので、ゆっくりと確認できますよ~
1時間前に行ったのですが・・・・・
セミナーが始まるギリギリまで見ていました(^^;;
したの写真は、ダイニングの照明!
上は、クリプトン球で
下は、ダイクロハロゲン球です!

照明のセミナ~

クリプトン球は、全体にボヤ~っと明るくなります!

照明のセミナ~

ダイクロハロゲン球は、テーブルにくっきりと明かりがきます
その代わり、周りはちょっとくらめ・・・
だけど、必要な部分が明るいので、暗いという印象はありません!
この辺は、好みもあるのですが・・・・・どちらが良いのか???
私は、最近はダイクロハロゲン球をご提案していることが多いです!
何故かって?????
写真をよ~く見てもらうと分かるのですが
ダイクロハロゲン球の方が、料理の色が鮮やか!
よりおいしそうに見えるんですよ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

照明のセミナ~

最後は、ちょっと変わった照明!
階段や、玄関ホールなんかにあると面白いですね(*^^)
それから、これ欲しい~~~~~と思った照明器具

照明のセミナ~
スピーカーと照明とが一体になったモノなんですよ~( ̄皿 ̄)うしししし♪
カッコイイ~♪

コイズミショウルームの場所



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

この記事へのコメント
照明って、本当に色々な種類があって、照明を一つ変えるだけで
部屋の雰囲気がコロッと変わったりしますもんね☆

先日、佐賀市内のあるイベントに行ったら、
名尾和紙の照明が置いてあって、コレがまたイイんです(≧◇≦)

明るさの具合だとか、インテリアとしてだとか…

とにかく無性に欲しくなってしまいましたが、
そこはグッと我慢して帰ってきました(*々*)
Posted by L→S at 2009年09月14日 13:04
え~ ( ̄ο ̄)
買わなかったのぉ~

そうだ!
L→S家の見学に行かなくちゃ!
ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2009年09月14日 16:09
いやぁ~
いつでもお越し頂いて結構なんですが、
過大な期待はしないで下さいね…(^0^;)
Posted by L→S at 2009年09月15日 12:29
ラジャー(^-^)/

いつにしようか~
バーベキュウなんてどうよ!!
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2009年09月15日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31