有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

2015年07月18日

 +α:UENO at 09:42 | Comments(4) | 雑記
7月15(水)~16(木)
台風が来ていて、16日に帰れるのか?
と言う一抹の不安も抱きながら

初の佐賀空港利用での
東京出張に行ってきました(^^♪

佐賀空港が出来て・・・・・
17年・・・・・(^^;
いや~使っていなかったですねぇ~

無料駐車場に車を入れ
ササッと搭乗手続きも終了!
中は、有明海を一望な感じで
見晴らしが良い!
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
正面には、雲仙岳が見えますね~!

飛行機に乗る前に、もう一枚♪
何にもな~い(*^^)v
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

団体客が入り
満席のアナウンスで
ありゃ~と思いながら
搭乗券を確認!

2F 窓側

と書いていました!!
ここで、超天然の発想が・・・・・(^^;

あ~乗客多くて
2階建て飛行機で、窓側なのね~♪


てな感じで、
10分くらい、2階だ~窓側だ~
と浮かれておりましたが・・・・・(-_-;)


その後、ん?
と思い返し

飛行機前方、
2列目のF席!
と言う事に気が付き(◎_◎)
ちょっと赤面・・・・・
(~_~;)

そうこうしてるうちに
機内への誘導が始まり
あっという間に
太陽と逆方向へ飛び立ちました。

だんだん台風の影響の雲が出てきて
夕焼け見れるかなぁ~と心配していましたが
だんだんと色が変わる
綺麗な空を堪能しました♪
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

東京到着時は
東京ディズニーランドの灯を少し見ながら
夜景を楽しみあっという間のフライト!
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

宿泊は、東京プリンスホテルだったので
空港からモノレールで浜松町まで!!
そこから徒歩で、東京プリンスホテルを目指しました!

スカイツリーに主役の座は明け渡したかもしれませんが(~_~;)
東京タワー♪
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

東京プリンスホテルは、
なんと、この東京タワーの目の前!

しかも~!
直前予約で
期待していなかったにもかかわらず
部屋から、東京タワーが一望
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
いや~これは、うれしかったですね~♪

思わす、地下のコンビニで
ビールとつまみ買ってきて
部屋の明かりを薄暗くして
一人BARを堪能しましたよ~

~ちょっと寂しい(^^;~

そんで、次の日
目的は、午後からだったので
午前中、行きたかった東京駅へ!

台風の影響で風・雨が
時折ひどくなっていました。

東京駅に到着した時には
なんと、ほとんど人がいない!
(◎_◎;)
一人、全貌をゆっくりと見学できました。
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)


横断歩道を渡ろうと思っていると
警官が多数立っていて
なんだか物々しい雰囲気"(-""-)"

なんだなんだ???
と思っている最中、
黒塗りの車列が( ゚Д゚)
白バイに守られてやってきました!
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
後で、聞いた話では
天皇陛下が、列車に乗られたそうで・・・・・(^^;
そっか~目の前皇居だもんな~納得

そういえば、皇居周辺
何にも見てなかった(^^;
何かあるのかなぁ~?

雨も降って来たので
サクサクっと、東京駅外観を!
レンガつくり良いですね~(^^♪
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

左右にある、ドーム!
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

中心から撮ってみました♪
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
かなりの人混みの中
真ん中に行くのは、
ちょっと恥ずかしかったですね(^^;

天皇陛下が乗っていたとみられる車(*^^)v
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

で、この日は、ものすごく不快指数が高く
湿度に弱い私は・・・・・
あっという間に汗まみれ(;^ω^)


外にいては危険だと判断し
少しでもエアコンの効いている室内へ避難・・・
東京駅の目に前にあるKITTEへ

座れるところがあったので
汗がひくまで、休憩
見上げると、とてもきれいな空間でした♪
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

汗がひいたところで
モグラのように、地下空間移動♪
地上よりは、汗がでなくて、雨も関係なくて
なんて便利なんだ~地下空間
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

そして、行きついた先は
三菱一号館美術館

ちょうど開催していたのは
【狂ってたのは、俺か、時代か?】
と言う、強烈はキャッチコピーが気になった
画鬼暁斎の展示

有明佐賀空港、初利用(;^ω^)

レンガ造りの
こんな良い建物の中で
ゆっくりと時間を楽しみました。
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
時間に、余裕があったはずだけど・・・
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
ゆっくり見すぎて・・・・・
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
東京の街中
緑と赤レンガの建物と
いや~東京の人は恵まれてますね~!

そして、時間ピッタリに、
目的の場所へ(*^^)v
有明佐賀空港、初利用(;^ω^)
クジラのお腹の中?
透明な船の中?

いや~なんもかんも
スケールでかいね~(^^;
目的の説明会は無事終了し

台風の影響もなく
佐賀まで、無事到着しました(*^^)v
帰りの写真・・・・・
羽田出たとたんに爆睡でした(-_-;)

そうそう!
羽田空港で
帰りは、カレーを食べようと思っていたんですが
以前は、保安検査場を入ったところにカレーがあったと思って
外で食べるのを我慢して
ササッと保安検査場を入って探したけど
カレー屋さんが無く・・・・・(~_~;)


泣く泣く、カレーをあきらめました・・・






押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

この記事へのコメント
東京いかれたんですか!
出張とはいえ
…羨ましいですヽ(´o`;
東京駅の天井凄いですねェ〜。
万華鏡みたいに見える。
どことな〜く門司港駅に雰囲気
似てますね^_^
Posted by iです。 at 2015年07月18日 12:50
東京駅のドーム天井についている干支のレリーフ(写真モスグリーンの丸いの)はドームが八角形だから8個なんですけど、残り4つは武雄温泉の楼門についてるんですよね!辰野金吾さんの遊び心か?!ウンチクでした
Posted by H奥 at 2015年07月19日 21:47
iさん
東京、とんぼ返りで
唯一の息抜きが、東京駅でした(^^;

大正時代くらいは、
沢山こんな建築があったんでしょうけど
あっという間になくなりましたね~

門司港駅!確かに似てるかも(*^^)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2015年07月20日 08:21
H奥さん
そうそう!
佐賀新聞にそんなことが書いてありました♪
それもあって、見に行きたかったん出っすよね~(^^♪

所で、何で十二角形にしなかったんでしょうね?(◎_◎)
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2015年07月20日 08:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31