久留米市始まります!

2015年10月08日

福岡県久留米市の現場が始まります(*^^)
敷地の造成からのスタートです!!

まずは、ブロックを積んで
土を入れる作業から開始となりますよ~
久留米市始まります!
境界を確認して、確実に作業を進めていきます!

実は、当初の計画では、すでに造成工事が終わっているはずだったのですが(^^;
造成工事2日目に現地打合せをしていたところ
お隣の方より、境界が違うのではないかと・・・(~_~;)

しかし、この土地は新しくT様が購入された土地で
新たに分筆されて購入した土地!
境界のピンもあり、測量図まである・・・・・
話の中で、どうも字図と現況と違うのではないかと言われている様子・・・
と言っても、当然境界確認をされている土地を購入したので
私に言われても~(;´Д`)

と言う事で、至急
登記をした家屋調査士さんのTELを調べる!
こんな時のiphoneは心強いね~(*^^)

家屋調査士さんのTELを調べ
その場でTEL!
お隣さんが、境界がおかしいと言われてますが(;^ω^)
家屋調査士さん:えっ、境界確認の印鑑を頂いていますが・・・・・
私:ハイ!確かに境界はここでいいのだけれど、
その間にもう一つ境界があるのではないかと言われています・・・・・

家屋調査士さん:・・・・・・・・・・・・・・・

私:こちらとしても、このままブロック積めないし
工事できないのですが・・・・・・・・(-_-;)

家屋調査士さん:今日はいけないので、明日の朝行きます!!

と言う事で、次の日の朝
家屋調査士さん、T様、不動産屋、
お隣の方、社長M、元の土地の持ち主さんのお兄さん
で立ち合いをすることに!


結局、境界が変わることに決定(^^;
お隣さんも、T様も納得されての円満解決!

と言っても、確認すでに前の測量図で通ってるし(^^;
銀行にも説明しないと・・・
工事は止まったし・・・
ま~境界がきれいに決まったので良しとしよう!

新しい境界ピン!
久留米市始まります!


いや~それにしても、
この業界に入って20年!
初めての経験でした(^^;

いつも、土地を購入される前に
必ず境界の確認だけは行いましょうとアドバイスをしているので
今回も、分筆後の測量図もあるし、OKと思っていただけに
ちょっとびっくり(*_*;

新しい土地でも油断したらいけませんね(T_T)
気を引き締めて、次からも頑張りますよ~!





押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(福岡県久留米市T様邸)の記事画像
家づくりの本福岡佐賀の取材でした
プロジェクター調整!!
リクルート注文住宅の取材でした
お手紙頂きました(^^)
カッコいいね~と好評いただきました!福岡県久留米市
いい感じです♪
同じカテゴリー(福岡県久留米市T様邸)の記事
 家づくりの本福岡佐賀の取材でした (2017-05-06 18:23)
 プロジェクター調整!! (2017-04-22 13:32)
 リクルート注文住宅の取材でした (2016-08-07 09:15)
 お手紙頂きました(^^) (2016-06-17 09:24)
 カッコいいね~と好評いただきました!福岡県久留米市 (2016-04-25 10:18)
 いい感じです♪ (2016-04-16 15:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31