故宮博物館の白菜

2017年07月31日

 +α:UENO at 08:54 | Comments(0) | 雑記
台湾の4日目!最終日!!

この日は、故宮博物館に行って終了と言う日程!
朝の移動のバスで台湾に行って2度目の事故を目撃(-_-;)

バイクと車とがぐちゃぐちゃで
よく事故がないな~と思っていましたが
やっぱり事故るよね~(;^_^A アセアセ・・・

事故りたてなのか
車の横で茫然とするおじさん
相手はバイクで、すでに歩道に寄せていました
車も寄せればいいのにね~?
通勤時間帯と言う事もあり
すさまじい数の車とバイクが脇をすり抜けて行っていました(;^ω^)
故宮博物館の白菜

そんなこんなで着いた先は故宮博物館
故宮博物館の白菜

うぉ~!すげ~と言うものは
そこまでありませんでした・・・・・(;^ω^)
白菜とキリギリス!
正直、もっともっと大きいと思っていました
勝手な想像をしていただけに、あれ?って
勝手に落胆(;^_^A
故宮博物館の白菜

ですが、玉のコーナーでは
様々な玉の加工品があり
ゆっくりとみる事が出来ました(^^)
故宮博物館の白菜
時間が余ったので、お土産屋さんもゆっくりと時間を取り物色!
そんな中出会ったこれ・・・・・・・

なぜ?
しかも台湾だよココ・・・
案内ポップには日本のTV番組かな~?
それにしてもこのマネキンのクオリティーの低さ(;^_^A
テルマエロマエのひらぺったい顔族の再現か?
この場所には非常に不釣り合いなお土産でした(-_-;)
故宮博物館の白菜
その後は、ツアーに組み込まれているお土産屋さんに強制的に連れていかれ
さ~お土産を買ってくださいと・・・・・(;^_^A

ま~確かにお土産買うけどさ~
わらわらと店員さんに囲まれて
何だろうね~鬱陶しいんだけどと思いながら
一応、お土産買い物終了

そして、飛行機で福岡空港まで戻ってきました(^^)
いや~台北の街は大きいですね~
故宮博物館の白菜

帰りは、行はモニターが調子が悪くほとんど見れなかった
映画、本能寺ホテルを最後まで見て帰ってきました(^^♪
故宮博物館の白菜
台湾のパワーはすごかった!
とにかく街が人が元気な雰囲気でした
今度はツアーではなくて行ってもいいかもしれないですね(^^)
ツアーはちょっと疲れました(;^ω^)

iphoneの歩数計
ツアーの4日間は1日10000歩近かったけど
その前後は、1000行くか行かないか・・・
どんだけ歩いていないんだろう・・・・・(;^ω^)

そりゃ~いきなり10000歩も歩くと
疲れるわ~(;^_^A アセアセ・・・
と言う事で、台湾4日間の旅でした(^^)/





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31