省エネの勉強会

2018年02月23日

 +α:UENO at 07:10 | Comments(0) | 雑記
平成29年度の省エネの説明会に参加してきました!!
と、今ふと思ったんですが・・・・・・・
今平成30年ですよね?・・・・・(^^;

平成29年度の説明会って
遅くない?4月から平成30年度なんでしょ?
う~んよくわからん・・・
確かに話の中に来年度はって言うフレーズが
多々出て来ていたから、
てっきり30年度の説明会かと思ってた(~_~;)
省エネの勉強会
その中の資料ですが
住宅関係は、国としてはとにかく
早急に省エネ化したいと言う事が
良くわかりました(;^ω^)

住宅関係がこの写真の右下なんですが
この調査によると平成11年基準に適合している
建築物の割合が29~49%・・・・・(-_-;)
半分以上が平成11年基準の省エネ基準に
届いていないって事です・・・・・??
省エネの勉強会
本当なんだろうか?
でも、温熱環境に目が行ったのは最近の話だから
そこまでいっていない住宅会社も
たくさんあるんでしょうね~(~_~;)

現在のストックの資料も出ていました
それによると、総ストック数が約6063万個
人が居住しているのが約5210万個
そのうちのバリアフリー・省エネ、
昭和55年以前の建築の二つを合わせると
約3,700万戸・・・・・約5,210万戸のうち
3,700万戸が性能が低い住宅・・・・・
70%が性能が低いって・・・・(-_-;)
省エネの勉強会
その約3,700万戸を建替えとリフォームで
良質な住宅にしていくって言う計画みたいです。

ま~空き家も増えていくだろうし
このままの数字にはならないにしても
まだまだ、省エネの
良質な家は足りていないんだな~
って事が分かった説明会でした!!





住工房プラスアルファ | Facebookページも宣伝



押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(雑記)の記事画像
久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^)
気密測定を行いました!!
2024年スタートしましたね!
「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」
工事も佳境に差し掛かりました!!
咲き誇る向日葵!!
同じカテゴリー(雑記)の記事
 久しぶりのカンヌキ鍵が届きました(^^) (2024-03-28 09:04)
 気密測定を行いました!! (2024-02-03 08:44)
 2024年スタートしましたね! (2024-01-14 08:31)
 「夏の夕景、空に舞う友達のような雲」 (2023-08-22 14:55)
 工事も佳境に差し掛かりました!! (2023-08-08 09:55)
 咲き誇る向日葵!! (2023-08-03 16:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31