外構工事進行中

2019年03月09日

大川市のZEH+の家ですが
カーポートと建物周りの
防草シート+砂利敷きの工事が始まりました(^^♪

工事終了後、こんな感じだった建物周辺が
外構工事進行中

車庫土間を打つために
床掘し邸ます。
そう言えば、コンクリートの施工って
何で『打設』
って言うんだろう?????

型枠とかに流し込むときに
型枠をトントン叩きながら施工していくからかな~?
う~んそれしか思いつかないですね(^^;

現地で、車庫に入れる目地の位置を打合せして
後は仕上がりを待つばかり
車庫土間の上はかなり大きなカーポートが来ます(^^♪
外構工事進行中

防草シート+砕石!!
今は白く見えますが・・・・・
雨が降ると表面の白く粉噴いている部分が流され
そのうち、青っぽい砕石となる予定です(^^)
外構工事進行中

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(大川市 ゼロエネルギーハウス ZEH+)の記事画像
1年点検♪
車庫完成!です。
大川市のゼロエネルギーハウス完成写真♪
大川市でおひろめ会♪
会社のFBの記事を埋め込んでみました(^^♪
2/10 1DAY おひろめ会です、今回は夜の雰囲気も楽しめます。
同じカテゴリー(大川市 ゼロエネルギーハウス ZEH+)の記事
 1年点検♪ (2020-03-12 09:26)
 車庫完成!です。 (2019-03-21 18:20)
 大川市のゼロエネルギーハウス完成写真♪ (2019-02-15 08:49)
 大川市でおひろめ会♪ (2019-02-10 08:40)
 会社のFBの記事を埋め込んでみました(^^♪ (2019-02-06 16:15)
 2/10 1DAY おひろめ会です、今回は夜の雰囲気も楽しめます。 (2019-02-05 16:10)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31