佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

2019年05月21日

佐賀市城内で始まった
認定低炭素住宅のG様邸!!
昨日、小雨の中でしたが
無事に棟上げを終了しました。
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

朝からポツポツと降っていて
朝5時に大工からどうする?とTELがありましたが
雨雲レーダーを見てもポツポツしか降らないと判断し
雨に濡れるけどやろうと言いました!!

この日の天気はまさに降ったりやんだりでしたが
雨雲レーダーの通り、本当にポツポツな感じでの降り方でした

まずは、四隅のお清めから
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

少し降り出したので
大工さんは雨具着用!
お神酒を口に付け工事開始です!
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

最初の一本を施主様に建てて頂きました(^^)
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

そして、どんどん工事は進み
11時ころには骨組みはほぼ完了
屋根下地に取り掛かります!
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

屋根垂木まで終わってちょうどお昼となりました
雨が降ってもいいようにブルーシートを屋根にかけ
リビングとなる場所でお昼ごはんです(^^♪
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)
小屋裏に納める棟札も書いて頂きました!
ご夫婦共に達筆!!
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)
夕方には工事も終了しました
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)
裏には皆さんのお名前(^^♪
完成まで、もうしばらくお待ちくださいね~
佐賀市城内で無事に棟上げが終わりました(^^)

押してね<(_ _)>
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
佐賀の注文住宅 福岡の注文住宅 両方お任せ!
木造の注文住宅 を造り続けている工務店:住工房プラスアルファです。


同じカテゴリー(佐賀市城内 認定低炭素住宅)の記事画像
雑誌の取材に行ってきました♪
完成写真昼と夜
まもなく完成します!
景色を想像して・・・・・
平成最後のブログ更新♪令和になっても現場は続く~(^^;
解体も終わりまもなく着工です♪
同じカテゴリー(佐賀市城内 認定低炭素住宅)の記事
 雑誌の取材に行ってきました♪ (2020-02-14 08:20)
 完成写真昼と夜 (2019-10-19 08:20)
 まもなく完成します! (2019-09-26 18:15)
 景色を想像して・・・・・ (2019-07-02 08:26)
 平成最後のブログ更新♪令和になっても現場は続く~(^^; (2019-04-30 09:07)
 解体も終わりまもなく着工です♪ (2019-04-07 12:04)

この記事へのコメント
G様、おめでとうございます。

棟上げの記事は読むたびにいろいろな思いがこみ上げてきます。

「うちも小雨交じりだったなあ」
「お昼ごはんは『キー坊』の弁当だったなあ』
「棟札に関わった方々の名前を書き始めたのは(プラスアルファでは)ヒロシBOXさんからだったなあ」とか。

G様、これから段々、おうちができあがっていく毎日、とても楽しいですよ。
さしでがましいのですが、ちょこちょこ写真を撮っておくと、後々まで楽しめます。
Posted by なつのともなつのとも at 2019年05月21日 23:56
なつのともさん
ありがとうございます(^^♪

キー坊のお弁当、思い出します!!
めっちゃから揚げ美味しかったです(^^)

その後、お店に食べに行ってから揚げ食べきれなくて・・・持って帰りました(;^_^A アセアセ・・・
Posted by +α:UENO+α:UENO at 2019年05月24日 17:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カテゴリ
雑記 (730)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31